放っておくから悪くなる サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

放っておくから悪くなる サムライ整骨院

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です!ヾ(@°▽°@)ノ

さて、今回は皆さんに気をつけていただきたいことです。
【放っておくから悪くなる】
まぁ、当たり前のことですよね。

でも、ほとんどの方がそうなんです。
痛めてからや、体に異変を感じてから、じばらく様子を見てから来院される方が本当に多い事。

「湿布でもしておけばなんとかなるか」
「明日には落ち着いてるでしょう」
「とりあえず今の所なんともないから」

理由は様々あるでしょう。

ですが、これがのちのち自分自身を苦しめます。

特に怪我の場合は特にです。
怪我は組織の損傷です。すなわち体の組織が「壊れた」状態です。

どうして車が壊れたら修理に出すのに、自分の体は放っておくのでしょう?
それは体には「自然治癒力」が備わっている事を皆さんは、無意識的に知っているからです。

実際ご自分の体を治癒させてくれるのは、この「自然治癒力」しか存在しないのですが、これが弱まっていたり、修復に時間がかかったり、うまく修復できなかったりします。

そのために存在するのが我々が行う「代替医療」です。

自然治癒力と協力し、自然治癒力を向上させ、組織の損傷や異形などの修復を促進させるために、様々な療法を使います。

体はある程度修復し、現在の自己修復能力では修復しきれなかった所はそのままにし、他の組織にその代償をしてもらうようできています。

そのおかげで、子供の頃におった怪我でも、その影響が大人にって違う所に症状として現れていきます。

体の異変、自覚症状は早いに越したことはなく、早いほど修復できる可能性が高まってきますし、短期間ですみます。

何日も何ヶ月も何年も前に起きた異常を、回復させるのは自然治癒力も、我々も容易ではありません。

異変を感じたらまずは何かしらの治療を受けてみることです。

こんなことを言ってしまうと怒られてしまうかもしれませんが、素人目線の固定概念と間違った家庭医学が、あなたの体をより悪くさせます。

そのうち、取り返しがつかなくなることもあるかもしれません。

どんなに小さなことでも、体の中では損傷を起こし、その時に起きた記憶や感情なども含めて、全てが細胞レベルでインプットされます。

体が修復させたい。と頑張っているうちにしっかり戻しておいきましょう。

放っておくから、長期間の治療が必要になる大きなものになってしまうんです。

なにか異変を感じた時は、どんなに些細なことでも相談してみましょう。

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はコチラから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

ご相談メールはコチラ
samurai.seikotuin@gmail.com


https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院