なんとか歩けるように ボディートーク|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

なんとか歩けるように ボディートーク

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤ですヾ(@°▽°@)ノ

お陰様でちょこちょこボディートークセッションをさせていただいております。

そんな中、無料セッション体験中から「行けるかも?」とおもっていた、70代後半のおじいちゃん。

ちょっと前から、下半身に上手く力が入れられなく、余計な筋緊張など作って、全身の筋肉バランスがバラバラ。夜間痛や歩行時痛がひどくて自力で立ち上がれませんでした。

かなり昔からの患者さんなのですが、肉体的なアプローチではもうどうしようもないなぁ~と思っていました。

医学批判をするわけではないですが、原因ははっきりしていたんです。
「長年の高血圧の薬の服用による副作用」

何度も説明して断薬をお勧めしてたんですが、一時やめてみると不安とともに、急激に血圧が上がる。
のちにこれが恐怖症のようになってしまい、飲まないのが怖い。というとこまでになってしまいました。

そんな中、低いときでは上の血圧で70台・・・。

呼吸も浅く、小刻み・・・。

そこでボディートークのセッションを試させてもらいました。

いろいろ出てきましたが、「自分自身を自分でコントロールすること」

という「活発な記憶」のカテゴリーの中で出てきました。

本人も薬を飲まなくても、血圧を安定させたい。
そんな思いもあったので、なにか自分自身と潜在意識下で戦っていたんでしょうかね?

そんな中、やっと6分の1錠、1日1回にまで減らせてます。
血圧は安定しているようです。

顔色の血色も良く、横隔膜の動きも安定してきて、呼吸周期が少し深く、ゆっくりとしてきました。

下半身もだいぶ力が入るようになり、今日はふらつくこともなく歩けるようになってきた姿を見せてくれました。

「走れるようになるかな?(^o^)」

なんて冗談交じりでお話ししていましたが、もしかしたら走れるようになってしまうかもしれませんね。

全ては自分の意識によって全てが現象化しますから、不可能?ではないと思います。

全ては可能性という膨大な空間の意識しか存在しませんから。

様々な変化が現れてきています。

やっているこっちが不思議な感じがしますが、
結果として残ればそれでOK!です( ̄▽+ ̄*)

手法手段は様々ですが、人の人生が好転し、幸せになってもらうための仲介人、手を差し伸べ、お貸しすることを医療という。(持論ですが)( ´ ▽ ` )

【自分を治してくれるは、あくまで自分です】

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします

ご予約はコチラから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

ご相談メールはコチラ
samurai.seikotuin@gmail.com


https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院