さらに考えが深まってきました( ´ ▽ ` )ノ|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

さらに考えが深まってきました( ´ ▽ ` )ノ

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤ですヾ(@°▽°@)ノ

5月2日からボディートークの上級コアプログラムの「意識の原理」を受講中ですヾ(@°▽°@)ノ
もう1日頑張ります(`・ω・´)ゞ

私が様々な医学をかじりながら、「医療者」「治療家」として
本当の意味で患者様、クライアント様と健康を介して人生に関われるか?
自然治癒力を始め、自分の体は自分の体でしか治癒を起こすことはできない。
という事実が、どのようにして関わることができるのか?

そんな事を追い求めて、医学以外の事も様々かじってきました。

西洋医学、東洋医学、西洋哲学、東洋哲学、インド哲学、陰陽五行
メタシークレット(宇宙7大法則)、カイロプラクティック哲学、
オステオパシー哲学、タイ医学、量子物理学、仏教、キリスト教、
日本神学、西洋神秘学など。

結構深くやったものもあれば、ちょっとかじった程度のものまで。

その中でやはり気づいたことは
「人間は者であって、物ではない」
ということ。

意識を持つ生き者であること。

すなわち、物ではなく者で考えなければならない。
人間は建造物とは違う。ということ。

生き者は様々な物事によって変化します。それは、

言葉や音(聴覚)
匂いや香り(嗅覚)
痛み(触覚)
現象(視覚)
味わう(味覚)

よく言う「五感」

この五感の顕在意識の領域と、
六感の潜在意識の領域との調和によって変化します。

そしてこれらは全て『振動』によって形成されていること。

何も無いようである「空間」にそれぞれ特有の『振動』を与えることで、
物質化(素粒子、粒子、電子、元素)になっていき、
これらが電子結合をしあうことによって、肉眼でも確認できるほどにまで、
大きくなり、私たちは初めて五感で感じとることができます。

すなわち、空間に振動が起きなければ物質は完成しない。ということ。

よって、物質を変えるには『空間の振動』を変化させたなければならないということ。

その振動の変化を作るものが『意識』であること。

この振動を受け取れないようにしている、または拒絶するものが、
「信念」と「思考」であること。

物質世界で執着した「固定された強い信念と思考」がこの振動を遮断すること。

そしてすべての思想や哲学、量子物理学や宗教学は、
みなこの事を様々な表現で表していること。

表現は違えど、同じことを言っている。

なので本来は争いなど起きないはずなのだが、各々の立ち位置によって表現が違うというkとは「見え方」が違うことによって、お互いの「信念や思考」がぶつかり合う。
でも、見ているものはみな「1つもの」であることに、気づくと互いの位置関係を360度全てを見わたそうとすると、争いは無くなるはず。

でもそれが出来ないのがまた人間。

陰が存在すれば、必ず陽が存在する
マイナスが存在すれば、必ずプラスが存在する。

陽やプラスが多ければ良い!というわけでも無い。

この世は必ず陰陽合致、プラスマイナス0
=平行、均等になろうとする。

幸せが存在すれば、不幸も存在する。
健康が存在すれば、病気も存在する。

全てを囲うことは実は不可能。

両極端が存在するから、この世は成り立っている。

なので、できるだけ中心になるようにすることが重要。

今幸せなら、悩んでいる人に手助けすること。
そして悩んでいる人は自ら幸せになろうと自己を見つめなをすこと。
そして幸せになれたら、他に悩んでいる人に今度は手助けをすることに回ること。
そして自分が這い上がったように、悩んでいる人を幸せになれるようサポートすることで、その人がまた幸せになればいいこと。

でも人生はスパイラル。
今は幸せでも、また悩み苦しむ時期が必ず訪れる。

世界の陰陽があれば、国の陰陽もある。
都道府県の陰陽があれば、市町村の陰陽もある。
会社や学校の陰陽もあれば、部署やクラスの陰陽もある。
友達の陰陽があれば、自分の陰陽もある。

全てはフルクタルに、すべてのものに、すべての要素が含まれます。

だから人やこの世界は「自らが成長し、互いに支えあう」ことが大切なです。

そのための「心身」のサポート役が
「本来の医療」である。

わたし的には、この様に感じています。

現実世界の学術を、いかにも正しそうに色々並べても、
実はその根底の「意識、信念、思考そして振動」が変われなければ、
何も変化することは無い。

その膨大な可能性を秘めているのがこの
【ボディートーク】
という「古きを知り、新しきを知る」
古代の先人の知恵を、現代に引きを越し、
現代急成長を経た、物質科学との融合を果たしている
このシステムは、意識を根底とする限り、
無限大の可能性を秘めています。

本当の意味で、人の心身を救える医学が今後発展し、
世界共存、世界調和の一端を担えることを願いたいですね。

純粋に、様々な可能性の人生の好転に役立てるといいですね。

当院のブログをご覧いただき感謝いたします。

ご予約はコチラから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

ご相談メールはコチラから
samurai.seikotuin@gmail.com


https:
//www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院