ばらと霊園 健やか健康セミナーで講演させていただいてきました!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ばらと霊園 健やか健康セミナーで講演させていただいてきました!

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

昨日は午後から
ばらと霊園様 主催の「健やか健康セミナー」
にて、恥ずかしながら講演をさせていただいてきました( ´ ▽ ` )ノ

写真が一枚も撮れなかったので適当に。笑

テーマは
「自分の体のことは自分の体が知っている~自然治癒力について~」

・自然治癒力は潜在能力の一部であること
・自分の生き様そのものが自分の今の体を作っていること
・自然治癒力は物質・物体的なことではないこと
・心と体の関係性について
・大宇宙法則と小宇宙法則について
・逆の自己破壊能力のことについて
・自己愛、他者愛の大切さ
・自己責任への自覚
・波動やエネルギーの存在
・健康とは幸福感であること

こんな感じのことをお話しさせていただきました。

久しぶりの講演だったので、1時間30分の枠で時間を持て余してしまいそうだと思ってたのですが、ヒートアップして15分押してしまいました(^◇^;)笑

ご依頼いただきました、ばらと霊園様、株式会社インサイト様。
この度は誠にありがとうございました。

精神世界の話だと思われているかもしれないが、これは徐々に量子物理学を始め様々な研究がされ、実際に存在することがどんどん証明され始めている。

そしてこのことは数字で表すことは非常に難しい。

私自身もさらなる勉強が気が遠くなるくらいあるんですね(T ^ T)笑

私自身まずは「理屈より結果」が大切ですから。
患者さんやクライアントさんが良い方向に向かってくれればそれでいいんですよ。

それを調べている学者さんも世界には沢山いらっしゃいますから。
その情報共有が出来て一緒にサイエンスとして証明も出来てくればいいんじゃないんですかね?

まだまだ新しい分野ですから、伸び代いっぱい!といったところでしょう。

ともかく、まずは「本当の自分の体のことは自分にしかわからなくて、自然治癒力は必ず存在しますから、そのために肉体としての自分がなにをすべきか?」だけ理解してもらえれば、十分です。

良いことも、悪いことも、全ての原因・結果は自分自身にある。

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

ご相談メールはこちら
samurai.seikotuin@gmail.com


https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院