サムライ整骨院 大雪 交通事故|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

サムライ整骨院 大雪 交通事故

皆さんこんにちは!サムライ整骨院の後藤です!ヽ―`)

今日の札幌はいままで降らなかった雪が一気に降ってきた様な大雪になっております(*´ω`*)

スノーボードが趣味な私にとっては『やっと来たぁ~!(((o(*゚▽゚*)o)))』な感じですが、世間ではあまりこの大雪は好ましく内容ですm(_ _)m

といっても、ここ数年まともに滑りには行けてませんが・・・(´・ω・`)

そんな大雪のあとに増えるのが『交通事故』ですね。



皆さん車の運転や歩行時の車には十分にお気を付けください。

当院も毎年、この時期になると交通事故での怪我による患者様が急増します。

以外とあまり知られてはいませんが、整骨院では交通事故時の『自賠責保険』での施術が可能です。

自賠責保険での施術は、施術料金が全額損害保険会社様が負担してくれるので、患者様ご自身の負担額は無料になります。

また、事故の内容にもよりますが、その際にかかった施術回数に合わせて損害賠償金として、患者様に1回の施術にあたり約4,500円程入ってきます。

病院での交通事故の治療は痛みが取れればOK!治癒!といった感じですが、整骨院での施術完了目標は機能改善です。

痛みが取れただけではなく、今後の生活に支障が無い様、後遺症や首などを動かしても痛くも無く、違和感も無い。というところまで施術する事が目的であり、最終目標です。

事故後、まずは病院に行くとは思いますが、レントゲンを撮って異常なし・・・。

と言われても安心しないでください。

確実に異常があります。

どんなに小さな事故の衝撃でも、首や腰。またその他の組織には大きな障害をきたしています。

また、交通事故での障害は約2週間後に大きな障害を引き起こします。それは事故の衝撃によって壊れてしまった筋肉や靱帯の損傷による、背骨の位置の変化や、組織に回復時に伴う痛みがピークに達してきます。

実は、交通事故での障害の勝負は、この2週間にあります。この2週間の間に取れだけ組織の安定と壊れた組織の除去をできるかが、今後の後遺症の大きさを決める大切な時期です。

この時期に、湿布やカラー装具(首の固定具)、電気治療などのみ
の施しでは、ほぼ確実的に

『慢性的な肩こり』『頭痛』『目眩』『吐き気』などの反射性交感神経症候群から来る脊髄ショック症状を後遺症として残してしまう可能性があります。

どんな小さな事故でも、必ず施術を受けましょう!

もしもの時は、

サムライ整骨院にご相談ください!↓↓↓

札幌市中央区北1条西24丁目1-4

東光ストア2階

☎011(621)2096

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院