その症状。作り上げたのは紛れもなくアナタ|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

その症状。作り上げたのは紛れもなくアナタ

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

先日、当院のある東光ストア内のSUBWAYでの何気ない会話・・・。

「あたし最近◯◯になってきて調子悪いのよぉ~。」
「あら!そうなの!?その◯◯って老化現象よ!歳取るとみんななるのよ!早く病院にいってお薬もらって飲んだほうがいいわよ!」
「そうよねぇ~。老化なんだから仕方無いわよねぇ~!アハハ~!」

・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~(ー ー;)
です。

老化=あなたの生き様の結果

今までどう生きてきたか?で、どう老化するか?が決まります。
原因はあなた・結果は今

遺伝子の事もよく言われますが、DNAは「体質」、RNAは「体調」を現します。

体質はあなたの体の雛形です。
正常な状態の設計図。そしてそれを壊す方法や物、元に戻す方法や物は人間としての基本構造は同じですが、十人十色です。

そして、このDNAの良いことも悪いことも発火剤になるのが、RNAです。

今現在、何を食べ、何をし、何を想い生きているのか?の情報がRNAです。

今現在まで、何を食べ、何をし、何を想い生きてきたか?の情報は全てRNAが持っています。

よって、歳をとりながらアナタがどのように年老いていくかは、今までのアナタの生き様次第で決定される。ということです。

食べたいからといって、成分表示も気にもしないで、適当な物と適当な時間に食べている。その割には外国産はあ~だのこ~だの。

病院のお薬に頼りっきり、一切自分の体のメンテナンスや、自分の私生活を改めようとしもしない。

いつまでもイライラ。なんでも人のせいにして、友達と集まっては他人のことばかり。否定的な話題を繰り広げる。

なんでも年のせい。。。確かに人間は老化するが、その老化スピードを速め、病に苦しむ老化の仕方を作り上げたのは、紛れもなく自分自身であることに全く気付いていない。

こんなタイプの人は、どんなに良い治療を受けようが、どんなに高額なサプリメントを飲もうが、まず効果は無い。

人や環境のせいにする以前に、まず自分の生活や態度がどうなのか?をまず問うべきです。

今まで自分の体をどのように使って生きてきたのか?が今の自分の姿です。

これは精神的な話だけではない、物質肉体的のも。

自分の体は自分にしか作りえないのだから、もっと自分自身の体を労わり、大切にしてあげて欲しいものだ。そして、自分のの体に自分が全責任を持つべきだ。

実際に自分が60~70代になった時にどう思っているかは定かではないが、少なくとも今現在。この様に思う。

何事にも自己責任ですよ。

という、私の感じる現代に生きる人たちを見てての、若造の独り言でしたm(_ _)m笑

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011-621-2096

ご相談、往診依頼のメールはこちら
samurai.seikotuin@gmail.com


https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院