皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ
昨晩、定期的に?不定期なのかな?
行われている【ススキノ大学】で、
天文学の学者さん3人の講座を
山本先生と一緒に聞いてきました( ´ ▽ ` )ノ
え?なんで治療家が天文学?!?(・_・;?
そう思う方もおおいでよね。
特に天文学でなければいけない訳ではないのですが、
基本としては【宇宙のことを知る】という事なんです。
現代では、私たち治療家の業界もすっかり現代西洋医学、アロパシー的医学になってしまっているのですが、本来【代替医療】というのは【自然療法】なんです。
そのために、経絡やつツボを使ったり、背骨を使ったり、呼吸を使ったり、生薬や薬草を使ったり、波動の転写を行ったりとしてきたわけですが、純粋にこれらを使っている治療家って今ではほんの一握りにすぎません。
なので、痛いところや、病気になっている所しか診ず、もしくは画像診断やデータしか診なくなってしまって、「人間を診る」という事がおろそかになっています。
だからと行ってデータなどが間違っているという訳ではありません。
あくまで、それは医療ではなく医学。学問です。という事です。
特に私たち代替療法者は本来この自然医学から発祥したものです。
人間を人間とし、自然の一部とし、宇宙の一部とし、
一つの結果には幾千もの可能性の全体像としての原因が考えられるわけです。
なので、必ず全身くまなく見なければいけません。
という理由から当院では、全身治療を始めボディートークなどの保険外施術を主体としてご案内させていただいております。
人間を診る
という時に、まず根本的な原理から考え直さなければいけません。
私たちの生きている所はどこですか?
A.地球です。
地球はどこに存在していますか?
A.太陽系です。
太陽系は何に属していますか?
A.銀河系です。
銀河系はなんの一部ですか?
A.宇宙の一部です。
といったように、人間が生き物として生きる根底には「宇宙環境」があるからこそなんです。
そしてこの宇宙環境の原理原則と同じような現象が人間の身体にも起きています。
この人間の身体の中で起きている宇宙環境の原理原則を解き明かし、本来の宇宙環境に沿わせることを目的としているのが、本来【代替医療・医学】なんです。
この目的こそが【自然治癒力】です。
なので、難しい天文学のことを1~1000まで知る事は難しいですが、原理的な所を知ると人間の身体の事に対してヒントが生まれるんです。
代替療法を編み出してきた先人の先生たちは哲学などにその答えを求めてきました。とても理にかなっている素晴らしものばかりです。
その哲学的発想、思想が現代では【量子物理学】という分野で、物理的に証明がされ始めています。
そんな発想と原理原則の科学的モデルからヒントを得るために、実は私たちは天文学にも少なからず関わる必要が実はあるんですね。
難しい話ですが、この原理原則が全て解き明かせてしまうと実は、現代の医学の常識は全て180度反転します。
それを、子や孫たちの後世に繋ぎ、できるだけ完璧な状態で渡すために、現代の私たちが研究し、立証し、結果に残していく事が重要なんだと、思われます。
という理由で、楽しく山本先生と2人で天文学を少しかじらせていただいてきました( ´ ▽ ` )ノ笑
当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。
ご予約はこちらから
↓ ↓ ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア 円山店2階
☎︎011-621-2096
ご相談、往診依頼メールはこちら
samurai.seikotuin@gmail.com