時代は一人が作りみんなが作る|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

時代は一人が作りみんなが作る

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、すごい法案が可決されてしまいましたね。。。
非常に残念です。。。

「武力勢力を永遠に放棄する!」
と言って、70年しか持ちませんでしたね。

さて、これは私の考えなので、スルーしたい人はしてください。

「なぜ、日本がこうなったか?」

日本や世界の歴史の背景上、今の時代は「変化」の時代です。

明治維新が起きた時代とかさなってきます。

あの法案にも表向きには良い部分もあります。
ただ、隠されている裏側は公表されませんので、どんな策略が
あるのか?は真剣に調査している人意外なかなか知ることができません。

一般の報道には一切報道されませんし、報道側も知らないのかもしれません。

反発は反発を生みます。
攻撃するから攻撃されます。

私たち国民は国民で、無武力勢力を貫けばいいと思うんです。
一人がそれを貫き、賛同する人が一人現れ、また二人現れ。
これがたった一人から始まった事でも、同じような意思を持つ
人はその一人だけではありません。
日本国民は現在1億2000万人ですかね?
これだけいれば、同じ意見を持つ人は少なくとも
その5分の1はいるでしょう。

一人ひとりの意思の決定が、その拡大が大きな団体となります。

抵抗することも、攻撃することも必要無いと思うんです。

各々が自分の意思決定によって、動けばいいのではないでしょうか?

個々がしっかりと独立し、自立することではないでしょうか?

一人が変われば、周りが変わります。

一人が変わらなければ、何も変わりません。

自らが変わることを決意し、行動する。
これは抵抗や攻撃するのではありません。
周りが変わってくれる1点になればいいと思うんです。

日本人の国民性を見せる時だと思います。
誰にも構わず「おもてなし」が出来るのが日本人です。

そして、昔と今との大きな違いは、一般層の人でも、
海外の方々と容易に交流が持てるようになり、
実際に良い交友関係を築けていることです。

政治対政治に私のような一般人が首を挟むことはできません。
デコピン一発で弾き飛ばされます。笑

なのであれば、国民は国民同士で戦いもせず、抵抗もせず、
分かち合い、協力し合える中であればいいのではないでしょうか?

そこになぜ?武力が必要なのか?は、いろいろあるようですが、
国民にとっては大きな迷惑です。

なぜ?国民は他国の人々と手を取り合おうとしているのに、
それを政治の都合で、血を流し合わなければいけないのか?

武力勢力を持つ。ということは簡単にいえば「他国は信用しない」
と言っているようなもの。

いつも仲良くしている友達と遊んでいるけど、
いつ襲われるかわからない。と信用できずに
いつも武器を隠し持って遊んでいるようなものです。

政治を変えるのは、政治家の力ではなく、
国民の団結力です。

世界政治を変えるのは、世界の各国民です。
わざわざ隔てる必要はありません。
世界の全人類が争いでの解決を拒否すればいいんです。

戦う意思され持たなければいいんです。

一番重要なのは武力に直接関わる人たちが
これをできるか?です。
お国同士でそれが起きたとしても、
直接向かうのは国民です。
その国民同士で武器ではなく、
ビールジョッキでも持って、
一緒に宴でも開いてしまえばいいんです。

人間は今まで、武力で国を作り上げてきました。
でもそれは今のような世界交流が気薄だったから。
まだまだ世界の「国」というものの定義が完成していなかったら。

でも現代はどうでしょう?
各々の国のことを世界の人々が知っています。

知らない国でも、調べればどんな国があるのか?
がわかるようになりました。

昔は国単位での発想だった。
でも今は世界単位での発想ができるようになっています。
一国民である前に私たちは一地球人です。

地球人としての平和を求めればよいのではないでしょうか?

そんな地球全体としての平和を乱すものを罰すればよいのではないでしょうか?
世の中全てバランスです。

良い行いを行うものが100いれば、悪行を働くものも100います。

戦わずに、讃え和える世界になるといいですね。

私の独り言でした( ´ ▽ ` )ノ

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓   ↓   ↓

サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア2階

☎︎011ー621-2096

ご相談、往診依頼メールはこちら
samurai.seikotuin.gmail.com


https://www.facebook.com/SamuraiZhengGuYuan

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院