トレーニングとグラストン|札幌中央区円山の整骨院ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

トレーニングとグラストン

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

今回はグラストンの知られざる秘密を・・・笑

スポーツ選手の方々はだいたい今年の大一番の大会などが終わってきた頃でしょうか?
ウインタースポーツの方々はこれからが本番ですね。

ぜひ頑張ってください( ^ω^ )

そこで、アスリートの方はもちろんですが、皆さん少なからず筋力トレーニングなど技術面以外のトレーニングを行っていると思います。

そんな中、逆にトレーニングによって筋肉を痛めてしまったり、筋肉の疲労が抜けにくかったり、思った以上にいい形で筋肉が仕上がらなかったりしていませんか?

これって、トレーニングによって痛めつけた筋肉の線維がうまく修復していないかも?

そんな時に絶大な効果を発揮するのが
【グラストンテクニック】

トレーニングによって損傷を受けた筋肉の線維は、負荷によって配列が崩れてしまったり、再生、増強に使われる「肉芽細胞組織」の増殖がうまくいかなかったりします。

そこで【グラストンテクニック】によって、筋肉の線維の配列を整え、血流やリンパの流れを促進、誘導してあげることで、より強靭で綺麗な筋肉に仕上がります。


↑↑グラストンテクニックによって筋線維が均等になって行きます↑↑

トレーニングってなかなか辛いものがありますよね。
そんな努力をより効果的にするためにトレーニング後に【グラストンテクニック】でしっかりケアをして、良い筋肉にしていくのも効率をあげる秘訣の一つです( ^ω^ )

ぜひ、トレーニング後にでもケアをしにお越しください( ^ω^ )

筋肉痛の出にくさや、回復の早さなどから効果が実感できると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ぜひお試しください( ^ω^ )

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、往診依頼メールはこちら

© 札幌市中央区円山の整骨院 | サムライ整骨院