ためして!ガッテン! 筋膜リリース紹介|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ためして!ガッテン! 筋膜リリース紹介

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です(=゚ω゚)ノ

昨夜2015年9月9日放送の【ためして!ガッテン!】

で、ついに【筋膜】についての事が紹介され、【筋膜リリース】の事が紹介されました!( ´ ▽ ` )ノ
皆さんご覧になりましたか?

当院の筋膜治療といえば!
【グラストンテクニック】

【筋膜リリース】の世界最先端技術です(=゚ω゚)ノ

【筋膜をリリース(解放)+再生組織の増殖】
これがグラストンテクニックの秘密の一つです。

筋膜はリリースする事によって、筋肉の可動性が更新し、血流量も増加するのは確かなのですが、一体このシワ(癒着)になっている部分がなぜそうなったのか?です。

原因は様々で、長時間の一定姿勢による血行不良や、血液の酸化などによる筋膜と筋肉間のコラーゲンの変性など、いろんな事が考えられますが、このシワ(癒着)の部分で起きているのは【細胞の再生不良】です。

これらの原因から筋肉、筋膜などの細胞のターンオーバーができなくなっている事によって、癒着などを引き起こしています。

よって、シワを伸ばしただけでは実はその不良再生の細胞に変化はあまり起こらない。
という事です。

そこで【グラストンテクニック】の登場です( ´ ▽ ` )ノ

【グラストンテクニック】ではこの筋膜の癒着をリリース(解放)させながら、不良再生で新しい細胞に変われなくなっている細胞組織を破壊していきます。
この破壊がおきる事によって、体の中で増殖するのが「肉芽細胞」です。

この肉芽細胞とは、細胞など組織を再生するときの源となる細胞です。

あえて壊し、肉芽細胞を増殖させる事で、全く新しい細胞に生まれ変わります。

これによって、再度癒着する可能性があるものを癒着しにくい細胞組織に転換させていける。

これが【グラストンテクニック】の最大の利点です。

もちろん、癒着を起こさない為に一定姿勢を避けたり、血液が酸化しないように食事やストレスを解放する事が最も重要です( ´ ▽ ` )ノ

そんな利点からサムライ整骨院では筋膜リリースには【グラストンテクニック】を採用しています(=゚ω゚)ノ

ご理解いただけましたか?組織自体を新しいものにして若々しい細胞に作り直す。
ここがとっても重要なチェックポイントです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに【グラストンテクニック】はこのように施術します

ちなみに英語なので、何を言っているかは私にはわかりません!( ´ ▽ ` )ノ笑

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院