サムライ整骨院の目指しているものは?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

サムライ整骨院の目指しているものは?

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です(=゚ω゚)ノ

私が手当り次第にあれもこれも手をだすものだから、よくクライアントさんに質問されることがあります。それは。。。

【先生・・・何目指してるの?笑】

まぁ、聞かれても仕方がないかな?とは思います。笑
では、お答えします。

【生命体医学(人間学)を完成させること!】です!!

もちろん【夢と希望を与える施術をする!】と言う想いの元です。

ただ単に、自然によくなれるものは自然によくなってもらいたい。
生命には素晴らしい自然治癒力があるのだから、その機能を十分に発揮してもらいたい。
健康に生きることの素晴らしさを感じてもらいたい。
人間には計り知れない可能性を皆んなが持っていることを知ってもらいたい。
なによりご自分の人生にもっと夢や希望を持って、一度きりの人生を肉体が滅びるまで全力で生きてもらいたい。
それだけです。

そのために人として治療家としてどれだけの人達に貢献し、夢と希望を与えられるか?
自分の一度きりの人生の夢と希望です。

なので、西洋も東洋もスピリチュアルも宗教も神秘も関係ありません。

人間(生命)の本質は何か?
健康に生きるってなんだ?
人間はどこまで自己治癒・処理が可能か?
人は一人では生きていけない。では私たち治療家はいかにどう関わるべきなのか?

そんな探求・研究の日々です。

【生命体医学(人間学)】は、人間の本質のための医学です。

人間にとって、
何が良くて?何が悪いのか?
どの程度良くて?どの程度悪いのか?
自然と不自然の境目はどこなのか?
宇宙の中の銀河系の中の太陽系の中の地球に生きるとは?
宇宙とどのような関わり、共通点があるのか?

こんなことを突き止め、治療家としてこんなアプローチができれば、どれだけ多くの悩みを持っている人を救えるかは、想像上では計り知れません。

イメージ的には完成しているのですが、まだまだそのための理論、理屈。果たしてどんな方法で行えばいいのか?はまだまだ完成していません。

わかってたらとっくにノーベル賞ものです( ´ ▽ ` )ノ笑
と言ってもこの分野では実はノーベル賞はもらえません。弾圧される可能性の方が高いです。笑

ですがこれを完成させるためのヒントが様々な分野に存在することがわかりました。
私のイメージしていたことを、とっくに解き明かしてくれていた研究者や分野、または古代の文化、文明などの中に隠されていたことに気付きました。
なので考古学みたいなのも良く調べます。

今中心として調べているのが『量子医学・量子物理学・量子力学』『東洋医学・哲学・思想』『古代文明文化』『仏教』『神道』『音の振動』『オカルト』『政治』などなど。
分野をなんと表現していいかわかりませんがこんな感じです。

すべての学問や思想、信仰などに必ず共通点があるんです。
そしてすべてが人の生きる道や、正常な状態。
そして治癒していく過程へのヒントが盛りだくさんにあります。

それらをまとめ上げて、一つの体系化した医学として作り上げようと思っているのが
【生命体医学(人間学)】です。

生きている間に完成するかは定かではありません。笑

一応65歳で完成する予定なんですが・・・笑

終わらなければ、これから出会って関わっていくであろう志高い治療家達に託したいと思います。笑

なので、現代では現実離れした空想の世界のようなことを度々口にするかもしれませんが、こんなことを生涯で作り上げようと思って調べていることです。
こんな夢だけでかい私にお付き合いくださいm(_ _)m笑

これが完成すると、病の現象。最良最短の治癒。心身の健康。世界の秩序回復。など起きるはずなんです。
ですが健康があれば反対に病気があります。
出生があれば反対に死があります。
必ずこの反極性の法則が働くのが、この世の中の法則です。
どちらかに片寄することはできません。

なので、いかにこのバランスを取っていく貢献ができるか?です。

しばしまたちょいと怪しそうな研究に没頭するかもしれませんが、優しく見守ってくださいm(_ _)m笑

と、いったところで私が目指している事でした( ´ ▽ ` )ノ

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院