自分自身に歯止めをかける信念 ボディートーク|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

自分自身に歯止めをかける信念 ボディートーク

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

「私とは◯◯である」「これはダメ!あれもダメ!」
なんて、知らず知らずのうちに、自分の中で良い悪いや白黒はっきり決めてしまっているところってありますよね?

実はこれが自分の病や人生に「歯止め」をかけていることが山の様にある。
ということをご存知ですか?Σ(・□・;)

私たちは親や先生、学校での教育などでいろんなことを学び教育されて育ってきましたね。

この学んできた事。というのが私たちの白黒決める【判断基準】になってきます。

良くも悪くもこの【判断基準】、【信念】というものが人生のチャンスを逃している事が実は多く存在します。

私自身もよく幼少期は【人から金は借りるな!借りるくらいならその額を貯める努力をして買いなさい!】と育てられました。
なので、今でも人から金銭もそうですが、物を借りるのにも抵抗があります。
おかげさまでコレクター気質になってしまい、家は物だらけです( ´ ▽ ` )ノ笑

今でもこの時言われてきた事は間違ってはいない。と思っていますが白黒きっちり分けるという事は出来ないかな。と思っています。
【人からお金を借りる】という事は度が過ぎたり、返せなくなったりすると人の信用を失ってしまいますよね。
これは出来ない理由なんです。
ですが、お金を借りる事で自分の人生の転換をさせるためスピードを上げる事も可能なんです。
その額が溜まるまでひたすら頑張って1年後にやっとそれを買えたとします。

選択肢は2ですよね。
A.我慢して1年後に買うか?
B.信頼できる人からお金をかりて、1年早く購入し、しっかりと返していく。
そしてそのアイテムによって、より良い人生、もしくは事業の拡大につながる。

これを完全に白黒はっきりさせてしまって、1年間コツコツと貯めていくと1年間のロスが生まれるという事です。
もしかしたら1年後にはそのアイテムが時代遅れになっていて事業拡大にはもう効力を発揮しない物になっているかもしれませんよね?

そんな白黒はっきりさせる【信念】というものを外し、良い方にいくか?悪い方にいくか?しっかり考えて中和しその時のタイミングに合わせてAにもBにも判断できるように心身のバランスを取っていく。という利点があるのも
【ボディートーク】の良いところ。

これは白か?黒か?
うん!教えられてきた経験してきた事を考えると、黒に違いない!
そうに決まっている!と一辺倒の考えかただけでは損をする事もあるという事。

物事には利点と欠点が必ずあります。
こ利点と欠点を判断しながら、今のタイミングでは何が最善か?
を考えられるようにする必要があるんです。
それがボディートークでいうところの【信念システム】というものになります。

このバランスをとる事によってカチカチに固まって【信念】を柔らかくししっかりと最善の判断ができるようにしていきます。

ちょっと前に「何とかダディー」という人が【俺はこう言う人間だ!】というフレーズで一時期TVにも出ていましたが、これが【信念システム】ですね。笑

【固定化された人間】など存在しません。捨てるものを捨て、得るものを得ながら成長していくのが人間です。

この【信念システム】が外せなかったので、それに関わる奥さんは怒ってしまうですね。笑

私自身もボディートークで外したわけではなのですが、【お金は借りない!】という信念をもっと強く持ってしまっていたら、借り入れをして今独立開業なんて出来ていませんから。笑
それがタイミングであって、自分との葛藤の中で判断できた事は幸いだったと思っています。笑

ボディートークのセミナーを受けた時にそんな風に思いました。笑

なので、自分自身の人生の判断基準を持ってはいけない。という事ではありません。
時と場合でそれを少し解除してあげる事も必要です。
そんな固まった【信念システム】を外していき、より時と場合にそった柔軟な判断ができるようにしていくのも【ボディートーク】を受けていく大きな利点になります。

何か判断に困ってる方。

それってあなたの【信念システム】ではないですか?

そんな意味で【ボディートーク】を受けてみるのはいかがでしょう?
何か変化があるかもしれませんよ?( ^ω^ )

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院