マクロ医学からミクロ医学へ|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

マクロ医学からミクロ医学へ

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

さて、今回は私が目指している医学シリーズです( ´ ▽ ` )ノ
【マクロ医学からミクロ医学へ】

私たちの体の根本中の根本から施術していく事を目的としています。

私たちの体を分解し分解し続けるとこうなります。


人間の中身には『筋肉や骨、内臓など』がありますね。
そしてこれらは『細胞』によってできています。
そして『細胞』は『遺伝子』によって、何になるのか?何をするのか?を決めています。
この『遺伝子』は『塩基』というアミノ酸によってできています。
アミノ酸の原型は『原子や元素』であり、『原子や元素』の素は『電子』です。
そしてこの『電子』の素は『素粒子』であり、
『素粒子』の素は『量子』です。
この『量子』は『空間レベル』になり、すなわち『宇宙原則・空間』に存在する。
という事になります。

なので、私はこの『宇宙原則』や『量子』レベルまで分解したところから、その先にある人間のの心身の回復をする方法を探しています。

なので『量子医学』というものを勉強しています。
その一環が【ボディートーク】です。

また【528hz】調律の音楽をBGMとして使用しているのもその一つです。

そして細胞膜に与える振動数として、細胞を変化させる振動を直に取り込むために応用しているのが【ファイトアロマケミカル水溶液】です。

これから『電子』レベルの変換に使いたいのが【アーシング】です。

最近『宇宙好きだよね。。。』とか言われるので、言っておきます。

宇宙の事を調べているのは【医学】のためであり、患者様、クライアント様のためです。

趣味でやっているわけではありません。

治療家としての使命として行っています。

正直、これらの事を思想的に解明していたのが『東洋医学』です。
なぜ?今の治療家は『陰陽五行論』などを大切にしないのか?

ちょっと疑問です。。。

かといって詳しいわけではありませんが・・・笑

観点がなぜないのか?が不思議です。

どこまでが『根本治療』と言えるのか?は定かではありませんが、科学でも物理学でも世の中の根本は「宇宙の原則にある!」とわかっている時点で、このレベルに人間を診て行かないと『根本治療』なんて完成しないわけです。

ちなみ治療は他人ができますが、治癒は自分でしかできません。
治療家は治療する者であって治癒させる者ではありません。
治癒していく方向に手伝うのが治療家の仕事です。

【治癒】は宇宙法則レベルでの動きですから、治療も宇宙法則レベルで関わらないと、根本的な治癒へのお手伝い(治療)はできない。と考えているわけです。

これは私自身の持論ではなく、カイロプラクティックの創始者D.Dパーマー先生、オステオパシーの創始者ATスティル先生もこの【哲学的思想】から、原理原則、施術法を編み出し、現代でも重要視される三大医学として発展しました。
『諸外国の医師免許にはMD(西洋医学医)DC(カイロプラクティック医)DO(オステオパシー医)』が存在します。
韓国などでは『韓方医』という方たちもいらっしゃいます。

特に東洋医学の発展から考えても、この考え方は何千年も前から考えられてきた医学思想です。

それが現代、量子物理学、力学などからの観点からそれが科学的に解明されようとしている時代だ。という事です。

別に私がおかしいのではなく、大昔から医を志した先人達は当たり前のように考えてきた事です。

人間は自然物です。自然の法則から外れるから何かを患う。

当たり前の事です。

なのであれば、人間を自然に戻す=治療

普通の事です。

だったら自然の事、宇宙の事を知らなければいけません。
人間も同じ法則によって性を受け命を授かり、今を生きています。

宇宙や自然の法則を紐解き、人間(自然物)の治療に応用する方法を探る。

何におかしなところがあるのかが、私にはわかりません。

それよりも私には大切な体の組織を簡単に切り取ったり、物質的にコントロールしようとしたり、誰かが治癒させてくれる。と思っている方が、よくわかりません。
救急は別ですけどね。一刻の猶予も許され場合は現代の医学ほとパーフェクトな物はありません。

たが【健康】な状態を求めるのに、自然をないがしろにするのは、よく分からないわけです。

せっかく自分の体の機能によって、元に戻る事が出来るのに。
でもそれに悩む人が数え切れないほどの人がいるのは確か。

ただ単に、まだまだ人間が本来持っている機能に医学医療が追いついていないだけ。
だからこそ病などに苦しむ人がいるわけです。

医学は新しい時代に入りました。
東洋的考えと、西洋的考え。
お互いの利点と欠点を理解しあい。
自然な人間とはなんなのか?を紐解き、医療者がそこにどう関わる事が出来るのか?を探求する時代です。

まだまだ勉強や調査が追いつきませんが、その大きなヒントを解明している最先端の学者や、医師、その他の療法者の方々が沢山いらっしゃいます。

ですが、何よりも大切なのはそれに「自分自身」が気づく事です。
『私は自然物なんだ』という事を。

すると今の生活がいかに不自然な事が多いかに気づいてくるはずです。

まずは1人が変わる事。
それが1人、1人と変わっていけば社会が変わります。

何も何かを否定したり、批判するのではなく、自分が気づいた事を実践して一人ひとりが変わっていけばいいです。

なんか話が反れましたね。。。笑

という感じで、マクロではなくミクロな世界から皆さんの『健康』へのヒントを紐解こうとしておりますm(_ _)m

というお話でした。笑

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院