入れたもの・受けたもの・考えたものが体を作る|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

入れたもの・受けたもの・考えたものが体を作る

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

さて私たちの『健康』はどのように害されていくのでしょうか?

それは、
『入れたもの』
『受けたもの』
『考えたもの』
によって大きく左右されます。

ではまず
『入れたもの』
これはなんとなく想像がつきますかね?
一般的には【食事】です。飲食ですね。
酵素や栄養素を摂取する事は皆さんご存知ですよね?
本来はその食材のエネルギーがとても大切なんですが、そこは置いておいて。

【食事】も食べ過ぎは良くないのはご存知ですね?
そしてそこから「食品添加物」や「人工甘味料」「農薬」なども大量に摂取してしまうと健康の害になることはお分かりかと思います。
特に日本は諸外国に比べると「食品添加物」の認可数が圧倒的に多いので、食品や調味料などを選ぶときには、少し成分表示ラベルなどしっかりご覧になっている方が良いかと思います。

そして、お薬も大量に飲んでると害が出そうなのは想像がつくでしょう。
また、サプリメント。
たまに通常の食事もしないでサプリメントだけの栄養素だけで生活人が、ごくたまにいらっしゃるのですが、先ほども言ったように、食事の一番大切なのはエネルギーをいただくことなので、栄養素だけでは実はなんとも言えません。
食をいただくのは栄養素のためだけでは無いので、気おつけましょう!

ここまでは『摂取』とは『注入』という入れ方ですね。
次に入れ方は『経皮』
皮膚から直接入れる。または入る。ということです。

保湿クリームや生理用品、入浴剤やシャンプーなど。
あまり危険視され無いのが『経皮毒』という言葉ですね。
皮膚に触れているもの、または塗ったものはほぼ全て皮膚から吸収され、血液に乗り全身を巡ります。
コラーゲンは入っていきませんけどね( ̄ー ̄ )分子が大きすぎるので。
そこで、界面活性剤や吸収剤、湿布などですかね。
皮膚に直接塗ったり、触れたりしているものは基本的に血液に流れ込みますから、これらが体内に入ると良い反応をするものもあれば、悪い反応をするものもあります。

特に最近は女性のナプキンなどの生理用品の吸収剤などの経皮毒が良く言われていますね。

こんな感じで『入れたもの』まはた『知らずに入っているもの』によって、体は大いに変化します。

良いものを入れ、悪いものを入れ無いように、日頃摂取するもの、使用するものは注意深く調べてみることが大切です。

次に
『受けたもの』

これはストレスが大きな要因です。
不快感を感じるような言動・行動・態度を受ける。
罵声を受ける。
など自分の身に降りかかったものです。

また、私たちの職業のような『治療・施術』などもそうです。
受けるものですよね。良い反応をするものもあれば、悪くなる反応をするものもあります。

『受けたもの』に関しては、メンタル・マインドの部分が大きですね。
特に感情「喜び」「悲しみ」「恐れ」「怒り」「不安」「憤り」など。
喜ばせてもらったり、楽しませてもらったりする事も『受けること』
不安を煽られたり、恐怖を感じたり、憤りを覚えたりなども『受けること』ですね。

ただ、ここには『自己意識』によって皆さん受け取り方が違うので、喜びに感じるか?怒りに感じるか?は人ぞれぞれです。
あアナタ自身の固定概念や信念、心の持ち方に左右されます。

『受けたもの』は言葉の通り、自分の外側にある物事を自分の中に受け入れる、入ってくるものです。それを防御するか?中和して取り入れるか?快く受け入れるか?もしくは防御しきれずに入られてしまうか?はアナタのマインド次第。ということです。

この『受けたもの』が細胞の膜に振動としてつながり、遺伝子の状態を変え、変わった細胞が分裂していくことで、体に様々な変化が現れます。

罵声を浴びせ続けられていると「うつ」になったり。
沢山褒められると、嬉しくなったり、元気になったり。
するのもこの反応ですね。

何を受け入れ、何を受け入れないか?によって体も大きく変化します。

最後に
『考えたもの』
アナタが四六時中使っている『思考』というものです。
何を考えているか?によって体も大いに変化します。

恨みや妬みを持ち続けた人生の体と。
愛と感謝に満ち溢れた人生の体と。

どちらの体が『健康的』に人生を歩めると思いますか?

想像するまででもないですよね?

後者の方が圧倒的に心身ともに『健康的』で居られるでしょう。

「誰かを騙してやろう・・・」
「あいつからうばってやろう・・・」
「あいつは嫌いだ!・・・」
「あいつをこんな風にコントロールしたら、自分の思いのままだ・・・」

なんてことばっかり考えていると身も心も『不健康』になります。

逆に
「あの人はこう言った所が素晴らしい!」
「私は本気で妻or夫、子どもを愛している!」
「私にこんなことをしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです」
「どんなことにも『ありがとう』という気持ちを忘れないようにしよう」

なんていつも考えたり感じたりしている人の方が実に健康そうですよね?

先ほども細胞膜の話に直結しますが、私たちの『思考』というのも『振動』なんですね。

悪いことばかり考えていると、その振動を細胞膜がキャッチして遺伝子の状態を決めてしまいますから、どんどん人相が悪くなりますし、老化も早くなります。
そして人や物事を「奪い取って蹴落としてやる!」とか、「あいつを奈落の底におとしてやる!」という『思考』は「破壊の振動エネルギー」なので、こんな『思考』を持ち続けると、細胞そのものが破壊されていきます。
なので、老化や病気を引き起こしま
す。

逆に『自分にありがとう』『あの人にありがとう』『すべてにありがとう』『自然にありがとう』なんて、感謝や感動を沢山したり、『あの人何をしたら喜んでくれるかな~』『感謝の気持ちを伝えたいな~』なんてことをいつも考えていると、この『思考』は「創造の振動エネルギー」なので、より良い細胞を作り上げます。
なので、病気になっていた細胞なども健康な細胞に作り変えられていきます。

昔の人は『言霊』なんて言いましたが、実際その通りなんです。
普段使っている言葉や、『思考』している時に頭の中で浮かんでくる言葉。というのはすべて『振動』しています。
その『思考の振動』が私たちの体を作る一つの要素、といういうよりも割合的にはかなりの要素になっています。

思っていることは、相手にバレなくても体が反応しますからね( ̄ー ̄ )

それが【人相】というものです( ̄ー ̄ )笑

悪いこと考えている人って、本当・・・悪そうな顔してるんですよ。
よ~く見ると( ̄ー ̄ )笑
笑顔の裏に見えるものがあります。笑

ということで、これはあくまで私からの提案ですが。
『健康に一度きりの人生をより良いものするために』

この『入れるもの』『受けるもの』『考えるもの』
の3つを少し意識してみるとどうでしょう?

実際私はこの3つでとても健やかに生きています( ´ ▽ ` )ノ笑

ぜひ実践してみてください。

当院のブログをご覧いただき、感謝致します。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院