お塩はしっかり摂る。 |札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

お塩はしっかり摂る。 

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

何かと減塩、減塩と言われますが、皆さんされてますか?

よく「血圧が上がる」なんて言われますが、高血圧などでお悩みの方は気をつけていらっしゃるのかと思います。

そこで、ちょっとだけ知っておいていただきたいのは「減塩」ってあまりする必要がないんですね。

ですが、一般的に売られている『精製塩』『天然塩』とは違うので、前者は摂りすぎると血圧の調整に支障が出ます。

『精製塩』『天然塩』の違い

・『塩化ナトリウム』と書かれているもの
・『イオン膜』と書かれているもの
・『立て釜』『釜炊』と書かれているもの
・お塩の粒を見たとき正方形の均等な粒になっているもの

は、基本的に『精製塩』です。

『天然塩』は大体『海水』としか書かれていません。

『天然塩』『精製塩』の成分的な違いは?

・『ミネラル』の量が多い
基本的に精製塩には『ミネラル』がほぼ入っていません。
人間がお塩を摂取する事に関してとても重要なのが『ミネラル』を摂取する事。
最近『酵素』ドリンクなどが流行っていますが、この『酵素』は体内に『ミネラル』が無ければ、『酵素』としての力を最大限に発揮できません。

・『にがり』が少ない事
『天然塩』、製造工程の中で『にがり』を落とす事をしているか?いないか?
『にがり』はタンバク質を固めてしまう作用があります。
なのでできるだけ『にがり』が少ない塩が好ましいそうです。

また人工的に結晶化させたお塩は、角が立っているので血管壁に傷をつける事がある。
と聞いた事があります。

といった感じで。

『天然塩』は逆に血圧の安定させてくれます。

ナトリウムは細胞内の老廃物質などを細胞外に投げてくれる作用があります。
塩を減塩してしまうと、細胞内の老廃物質をうまく捨てる事ができなくなるので、細胞が痛みやすく、遺伝子のエラーを引き起こしやすくなります。

キーワードは
『良いミネラル豊富な天然塩を適度に摂る!』
です。

私がいま患者様などに、『お塩選びにお困りであればこれを使ってみは?』
とご案内させて頂くのが、これ↓↓
『心と体にしみる塩』

・満月の満潮時の海水のみで作られている貴重なお塩です。
・天日と輻射熱(風)のみで乾燥させて結晶化させています。
・68種類のミネラルが添加ではなく自然に含まれています。
 (通常多くても20数種類)
・結晶を山積みにし、半年以上寝かせる事で『にがり』を落としています。

といった感じです。

一応産地が『中国産』なのですが、パッキングなどは熊本の会社様が行っており、毒性検査で全てクリアしているので、安心してお使いいただけます。
中国の福建省恵安というところで作られていて、この塩の製法と産地は1300年の歴史があるそうです。

完全天然塩なので、精製塩と比べてかなり『粗塩』ですが、調理する方の腕にお任せします。笑

実は当院でもお取り扱いをさせていただいております。
1Kg 1620円です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、お越しください( ´ ▽ ` )ノ

自然な安全な物を取るようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ
体の25%は食べ物からできますからね( ´ ▽ ` )ノ

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院