2015-2016 年末年始のお知らせ(陰陽五行小ネタ付き)|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

2015-2016 年末年始のお知らせ(陰陽五行小ネタ付き)

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のお知らせです!

え?遅いって?

すみません。すっかり忘れておりましたm(_ _)m笑

お詫びのしるしに、陰陽五行的に見る干支と来年からの小ネタを挟んでおきました。
話のネタにお使いください。笑

今は全体的な年歴で行くと今は『土』の時代と言われていて、腑に落ちて地に足がついている状態なのですが、はまってしまうと現実社会しか理解できずに、自然の摂理がわからなくなり、本来の恩恵を受けれらなくなってしまう時代です。
まさに、現代社会ですよね(^◇^;)

テレビやお偉いさんや芸能人が『良い』と言っているものやCMでやっている事が正いと思い込んでしまう時代です。

こういうのを『土のるつぼ』というのですが、固定概念が硬くなりすぎて、他の物事を理解できないで、でも自然の摂理は働き続けるので、『土』から抜け出せずに苦しむ時代です。

そこで時代が変わり、五行の『相克関係』で行くと、『土』時代の次は『水』に行きます。

『水』は”成熟”を表します。または”完成体”みたいな感じですかね?

この『土のるつぼ』から脱却するために、良いものと、悪いもの。
水の”成熟”するための媒体(お手伝い)をしてくれるのが、来年申年の『金』です。

『金』は良し悪しを精査万別してくれます。
四神でいうところの『白虎』です。

流れ的には、2016年『金』の時代に入る事で、世界や世間の『土』の時代で行ってきた良し悪しが精査され、『水』の時代に入り込む準備をする時代と言えます。

なので、嘘がどんどんバレてきたり、本当に良いものと、本当は悪かったものが浮き彫りになってくる時代だと予測されます。

そして、今後の世界が良い”成熟”した状態に導かれている時代ですね。

なので、悪巧みをしていると失敗し、良い事を誠実に行うと成功していく時代です。

2016年はその様な一年になるのでは?と私は予測しています♪( ´▽`)笑

現にもう始まってきていますよね。
何が?とはなかなか言えませんが、いろいろな事がバレはじめていて、いかに情報が操作されていたり、捏造されていたり、今まで良いものだと信じ込まれていたものが、実はすごく悪いものだった!
なんて事がどんどんわかってきていますよね?

すでに『水』の時代に入るために世界や世間が動き始めています。

来年からは『誠心誠意、真心もって!』『世のため人のため』に誠実に頑張ってきた人が成功を収めていく時代になると思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ

さて、私は果たしてどうなのか?・・・。

皆さんの印象にお任せします。。。笑

来年も誠心誠意、真心もって『白虎』に食べられない様に、がんばります!( ̄^ ̄)ゞ笑

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院