どうして『健康』で居たいの? それは皆『幸せ』になりたいから|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

どうして『健康』で居たいの? それは皆『幸せ』になりたいから

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

さて今回は人間の深層心理の部分に入り込みましょう。
ぜひ自問自答してみてください( ´ ▽ ` )ノ

さて、質問です。

『どうしてあなたは健康で居たいのですか?』

単純ですがとても深い質問です。
いろいろな答えがあると思います。

例えば
『孫と遊びたいから』
『まだバリバリ仕事したいから』
『家族の為に自分が倒れるわけにはいかないから』
『海外旅行もしてみたい』
『だって病気は嫌だし』

なんて色々だと思います。

では『どうしてそうしたいのですか?』

これも様々な答えがあると思います。
『孫と遊ぶのは楽しいし、孫が可愛いし』
『仕事で成功したいし』
『家族に迷惑かけたくないし』
『人生楽しみたいし』
『病気は苦しそうだし』

では『それを成し遂げるのにどうして健康で居なければならないのですか?』

『身体が動かなければ、孫と遊んであげる体力もないだろし』
『具合が悪ければ仕事手がつかず、成功なんて考えられないし』
『家族に迷惑かけられないし』
『海外に行く体力もなければ、旅はできないし』
『病床生活はただただ苦痛だろうし』

など様々でしょう。

ご自分の答えにひたすら『ではどうして健康になりたいの?』と問いかけ続けてください。

そのうちある一つのキーワードが見つかると、その先の理由がなくなるでしょう。

それはなんだと思いますか???

多分ですが。。。

『幸せになりたいから』

という”幸福”や”幸せ”というキーワードで止まると思います。
これ以上『健康』でいる意味が見出せなくなると思います。

わざわざ病気になりたい人なんてそうそういませんよね?
わざわざ病気で苦しみたい。なんて人もそうそういませんよね?

これは脳科学者であり、医師であり、『心と身体の関連性』を研究している『Dr.ディーパック・チョプラ』の研究でこのようになりました。

身体の不調を抱えてくるクライアント様全員に『どうして健康になりたいのですか?』と問い続けました。
確かですが、1000人近くのクライアン様全員にこの質問を問いかけました。
その中には余命の付いている方から、ただの風邪の人まで症状は様々。

その全員が最終的に行き着いた答えば皆『幸せになりたい』

という答えで落ち着いたそうです。

これは方法としては『内観術』ににている方法だと思います。

どうして?どうして?どうして?
なぜ?なぜ?なぜ?

と自問自答し続けることで、自分奥底に隠れている本当の自分思いや考えに導かれます。
そこで初めて自分の奥底まで自分と向き合うと自分の『本音』が見つかるんですね。

そして人間が『健康で居たい』という真相は『幸せになりたい』なんです。

皆自分の人生を幸せに全うしたいだけなんです。

でもこの自分の真理に気付かない限り、自分の身体の大切さになかなか気付かずに、ついつい自分の身体を破壊してしまう行為をしてしまうわけですね。

富や財を得たい。
地位や名誉が欲しい。
家族で幸せに暮らし続けたい。

自分にとって『幸せだ』と感じる成功の定義は皆違うものですが、全ては『健康』ありき。

ということに気づくことです。

『成功したい!』
これも問い続ければ『幸せになりたい』です。

自分を奈落の底に落とすために頑張る人なんて居ませんから。

ぜひ心身共に健康になって『人生の成功』を掴み、ぜひ『幸せになってください』

私たちはそのサポートをさせていただきます( ^ω^ )
なんせ当院の施術理念は『夢と希望を与える施術をする』ですから( ^ω^ )

当院のブログをご覧いただき、感謝致します。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院