私が自費施術をメインにしている理由 |札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

私が自費施術をメインにしている理由 

皆さんこんにちは!
サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は健康保険適応の施術をほとんどしません。

院での適応化はさせているので、外傷でのクライアント様のご希望があれば全てスタッフにお任せしています。

ご新規の方などで
「え!高いんだけど!」

なんて言われる事も稀にありますが、確かに北海道の整骨院としてはやや高めで設定しています。
でも本州の単価の半額くらいです。

自費施術をメインにした理由は簡単で、、、
「ただ来ていただくからには全力でやりたいから」です。

一部の問題は全身の問題です。

保険適応にしてしまうと、法令上損傷部位の施術しか許されませんので、膝を痛めた人の重要な施術ポイントが肩にあることが分かりきっていても、触れることが許されないからです。

30回かかる施術を3回にしてあげたい
主症状を早く回復の方向に向かわせて、あとはより良い人生に変えていくために健康状態を維持するためにの時間に使って欲しい。

ただ単にそうゆうことです。

もちろん院の経営のための考えもありますが、その事だけを考えているならもう少し上げたいくらいです。

他の経営者の方からは「価値はあるんだからもう少し上げたら?」とも言われる事があります。でもなかなかそれが出来ないのは、私が経営者としてまだまだ甘いところなんですが(^◇^;)

これは言い訳ではありませんが、海外の調査では数百円の施術と1万円の施術。やっている事も人も同じでも施術効果が圧倒的に1万円の施術の方が効果が現れた。という調査結果もあるくらい。

実は『お金を支払う』という行為は結構大きな『エネルギー』に変わります。
金銭的エネルギーというのは非常に大きなエネルギーなので、人生が豊かにもなれば、お金のために犯罪を犯す人もいる事は確かですよね?

そのくらい金銭的エネルギーとは自分を変えてしまうだけのエネルギーがあるわけですが、これは治癒力にも反映するという事が調査によって明らかになっています。

と、いう事もあり若干高めに設定しています。。。

心理面では『責任』が生まれるからです。
もちろんこちら側も高額でいただくからにはしっかり結果にしてあげなければいけないという責任もありますが、受ける側の自分への『責任』が生まれます。

『早く良くしなければ!』『せっかく払ってるんだから!』と。
人間とは中々お金に対しては素直です。

『300円の施術なら何回でも通えるから徐々に回復したらいいわ~』
と、思うのか?

『1万円払ってるんだから早く良くしなきゃ!そのために私も私生活の改善しなきゃ!』
と思うのか?

では、短期治癒する可能性は雲泥の差です。

施術は【回数】ではなく【内容】が重要です。

経営は別なんですよ。
【内容】重視より【回転数】なので。
実はこっちの方が儲かるんですよ。

ただ私の経営理念としてはこれはしたくないんですね。
人様のお身体を施術させて頂く仕事なので。

中途半端な施術をしたくないですし、良くできないのが分かりきっていても経営のためだけに来院回数を引き上げたくはないんです。

【時は金なり】なので。『10分300円の施術を受けに毎日通って頂く時間』と、『1時間1万円の施術を受けに月2回通って頂く時間』なら施術時間も、移動時間も圧倒的に後者の方が限られた1日24時間の時間を無駄にしなくて済むわけです。

またタクシーやお車、地下鉄などでお越しの方は回数が増える分、移動費もかさみますから。

お金は頑張れば増やせる可能性がありますが、1日24時間を25時間にすることは不可能ですよね。

なのであれば、一回来ていただけている時にしっかりと全身を診て施術をしたい訳です。

なので、私は自費施術をメインにしました。

もちろん経済状況は皆様それぞれですし、健康価値観というも人それぞれなので。
どうしても・・・という方は、健康保険の適応できるものであれば、スタッフにお願いして部分施術をしていただきます。

もちろんスタッフも同じ思いですので、基本的には自費施術をご提案させていただくと思いますが。
今日届きました!
私たちは慰安行為の10分1080円マッサージみたいなのは一切行いません。

治療家として誇りをもって仕事させていただいているので。

10分延長1080円みたいなのも一切行いません。時間がかかってしまうのはこちらのせいなので。

また長く揉めば揉むほど筋肉が逆に損傷してしまう事を知っているので。

たまに【保険のきくマッサージ屋でしょ?】とか【30分揉んでほしいんだけど、いくらですか?】といった感じで飛び込みでお越しになられる方もいらっしゃるのですが、説明して納得していただけない限りは施術をお断りしています。

結果が出ない事もわかってますし、整骨院という業態としても、私の経営理念としても慰安行為はしない。と決めていますから。

【やるからにはしっかりやりたい】というだけです。

一部私のワガママである事は承知の上です。
でも、それだけ【価値】
のある治療家でありたいですし、院でありたいですから、自己投資もどんどんしていきます。

”北海道唯一無二の施術形態”と大きな事を勝手に言っているのも自分の成長意欲を落とさないためであり、それだけの【価値】を高めるためです。

こんな事を色々考えた上で自費施術をメインに考えています。

という当院ですが、何卒今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

あ・・・Σ(・□・;)
そんな堅苦しい院ではないのでお気軽にどうぞ(^◇^;)笑

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから

↓  ↓  ↓

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階

ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院