当院の治療理念 サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

当院の治療理念 サムライ整骨院

皆さんこんにちは!サムライ整骨院の後藤ですヽ(´▽`)/

 

今日は当院の治療理念をご紹介したいと思います。

 

当院の治療理念は

『患者様に夢と希望を与える施術をする』です。

  

基本的には私は「○○な症状は治療できますか?」

と聞かれれば、ほとんど「大丈夫です」と答えます。

 

しいて言えば、大量に出血していたり、骨が粉々に砕けているような

救命救急が必要なもの意外は、受け入れます。

 

「レントゲン撮ったけど骨には異常にないっていわれるんだけど」

「病院で薬や、注射などやってもらってるけどなかなか・・・」

「もう手術しかない。って言われたけど、手術したくなくて・・・」

などなど。大いに結構です。ご相談ください。

 

「ちょっと肩こりがひどくて」「昔からの腰痛持ちで」

「そんなにひどくもないんだけど、なんか気になって」

など、治療受けるまででも無さそうなんだけど?という方も

早めに治療しましょう。

 

症状が重いから、軽いからは関係ありません。

その症状によって、私生活に何かしらの支障や、ストレスが

かっかっている事には変わりありません。

 

そのちょっとしたストレス因子が、ガン細胞の増殖をはじめ、

様々な臓器等の機能に障害を引き起こす原因になる可能性があるからです。

 

なので、外科的なもの(筋肉や関節の痛みなど)

内科的なもの(内臓や高血圧、不整脈、血糖値などなど)

そして精神的なもの(うつ、パニック障害などなど)

発育障害・機能障害(自閉症、ダウン症、アルツハイマー症、アスペルガー症候群などなど)

何でも構いません。

 

私達は治療を通して皆様に生きる事に対して
希望を持っていただきたい。と思っています。

そして、痛みや病気なので自分の生きる可能性(夢)
に対して前向きになってもらいたい。

と思っています。

 

私自身、小学生の頃、必死に頑張ってきた野球が、野球肘(内側上顆骨端線離開)によって、

選手生命を小学校5年生の冬に断たれた経験があります。

怪我や病気で自分の未来への希望や夢を諦めてしまっている方が本当に多く感じます。

 

それは、大きな夢でも小さな夢でも構いません。

 

「腰が痛くて孫を抱っこしてあげることもできなくて」

「自分は○○の病気だから○○は出来ないんです」

この時点で、今の人生に満足が出来ていないはずです。

そして、これから生きていく事に前向きではなくなってしまいます。

体の悩みは実際は、お金の悩みよりも深刻です。

何億円も資産があっても、使う体がなければただの紙切れです。

 

まずは自分自身の肉体と精神が安定しているからこそ、

何をやりたい。あれを身に付けたい。ここに行きたい。という欲求が

生まれるものです。

 

そして、自分の病気や痛みを理由に「自分は・・・」と

思っていると、何も事は進まず、脳がドンドン衰退していきます。

 

どんな小さな事でも体の事で、人生の何かに歯止めをかけてる方に

今後の人生に希望を与える事が当院の治療理念です。

 

諦めないでください。

きっと解決策はあるはずです。

 

保険治療は(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)の5項目に

該当する疾患でなければ対応は、法律上出来ませんが、

 

保険外の治療であれば、なんでも引き受けます。

 

私の保険外での「全身調整」の施術は、

症状に対して治療するのではなく、

「体の中での正常な機能がどこで機能不全を起こしているのか?」

が問題であり、なにがどうなっているからという事ではありせん。

 

いわゆる「自然治癒力」に任せるからです。

ですが、何かしらの障害によってこの自然治癒力がうまく

可動できなくなっている原因を元に戻すお手伝いをします。

 

体の状態を常に環境に適した状態に調整する、

恒常性機能「ホメオスタシス」がうまく機能できなければ、

自然治癒力も発揮出来ません。

 

この生命維持機能を円滑にさせる為に、様々な手法を使います。

 

自分の為に、そしてアナタに関わる全ての為に、

自分の体をいたわる事を忘れないでください。

 

当院はそんなお悩みに、全力でお答えします!

 

 

 

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目

4-1 東光ストア2階

011-621-2096

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院