【アーサー・ホーランド】の講演会に行ってきました。|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

【アーサー・ホーランド】の講演会に行ってきました。

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日【アーサー・ホーランド】の講演会に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思います。あのロックンロールな牧師さんです。

木製の十字架を背負って色んな所を縦断している人です。

↓↓こんな感じです↓↓

実はこの日自宅往診が入っていて残念ながらいけないなぁ~。

と思っていたら、まさかのキャンセルが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

急いで準備して行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

なんだろう?牧師さんなのは知ってたので心の準備は出来てましたが。。。

とにかくロックンロール。

でも話す内容は本当に素晴らしい内容。。。見た目とのギャップがまたいい。

 

牧師さんですが、神仏の素晴らしさを語り。

ネイティブアメリカンの素晴らしさを語り。

夏目漱石など小説家や詩人の素晴らしい所を語り。

現代社会の闇を語り。

 

見た目からは想像ができないくらいの頭の良さと感性の高さ。

 

知識の豊富さにも驚くけど、この感受性の高さがすごかった。

 

宗教家なんだけど、全然宗教家っぽくない。

『ロックなオヤジ』といった感じで。

 

自分が宗教学を学ぶようになったきっかけを思い出させてくれました。

【人間ってなんなのか?】

これが目的だった。

 

アーサーも『人間学を学べ!!!』と言っていた。

『人間を知りたければ宇宙から、自然から学べ!!!』とも言っていた。

 

すっかり自分の追い求めているものとリンクして、

若干ウルッと来てしまった(^◇^;)笑

 

色んな人の講演を聴きに行きましたが、未だかつてウルッときたのは初めてでしたね。笑

 

なんだろう?自分ではフリーにしているつもりだけど、ストレスや思い詰めてる事ってあるんですね~。まぁ人間だし誰しもあるわけですが。

 

色んな宗教があるけど、実は全部一つの事なんです。

キリストも、仏教も、ヒンズーもなんでも。

 

ぜ~んぶ。実は同じ事だし、同じものだし、同じ観点であって全ては宇宙や自然の法則や成り立ち、その中に存在する『人間』と言うものを説いているだけなんだよね。

 

そこを誰しも理解していないから争いが起きるわけなんだけど、宗教には上も下もないわけで、各々の地域や文化から見た宇宙や自然の法則、そして『人間』と言うものを説いた結果。その表現の違いだけなんだ。

 

と、持論的の思っていたけど今回アーサーが同じ事を言っていた。

これにはちょっと感動してしまったわけです。笑

 

なんやら、すっかり講演会終了後ありがたくなってしまって。

頭がチーン状態になり、大人しく帰宅しました。笑

 

ちゃっかり本にサインと写真撮影してもらって、時間が押していて急げ急げムードだったので、ジェケットの裏がめくれている事にも気付かず。。。笑

でも沢山の気づきをいただいてきました。

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

****************

【ボディートーク無料講演会】

4月24日(日)13:00~

北農健保会館

お申し込みは

こちらのお申し込みフォームから

メールの方はこちらから

info.bodytalk24 @gmail.com

 

もしくは下記のサムライ整骨院まで

お申し込みください。

****************

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 
施術内容
ボディートークセッション
7,500円 
初見のみ1,000円(別途)
 
   フィジカルコンディショニング
4,000円~5,500円
  初見のみ1,000円(別途)

 

 

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院