◯◯の痛みや症状をお持ちの方  もしかしてこんなことありませんか?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

◯◯の痛みや症状をお持ちの方  もしかしてこんなことありませんか?

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

手の痛み、足の痛み、腰の痛み、首の痛みと、皆様何か痛みや症状を抱えておられる箇所は少なからずあると思います。

 

そんな、痛みや症状がある部分に『心理的な問題』が関わる事があるのをご存知でしょうか?

 

人は感情や心理状態によって体機能を変化させます。

例えば、、、

 

嫌味な上司に怒られるていると頭痛がしたり。

緊張するとお腹を下したり。

イライラしながら何か作業をしているとお腹の所がムズムズしたり。

などなど

 

心理状況によって症状が出たりする事を皆さんも経験した事があると思います。

まさにこれは『心身の不健康状態』

これが慢性的に心理状況になってくると、関節や筋肉の痛みなどにもつながってくるわけです。

 

最近どんな心理状況でいたりするか?によって、各体の部位が持っている『意識』と見比べてみましょう。

 

もしかしたら思い当たる事があるかもしれませんよ( ^ω^ )

慢性的に取れなくなっているその痛みや症状。果たして『使いすぎ』だけが原因でしょうか?

 

ぜひ皆さんの今お持ちの症状と体の部位が持つ象徴的意識と見比べてみてください。

その心理的意識が解消されない事で、ずっと症状が出ているかもしれません。

 

【手の症状】

・何か自由を求めすぎたりしていませんか?

・人生で何かを摘み取りたくても取れなくてもがいていませんか?

・考えが小さくなり、寛大さを忘れていませんか?

 

【手首の症状】

・今人生に耐える事が大変になっていませんか?

・考えや思考が硬くなって気持ちの柔軟性をなくしていませんか?

 

【肘の症状】

・何かに対しての強迫観念がありませんか?

・何か心を痛めた出来事はありませんでしたか?

・何か気持ちや物事を捨てたい、または解き放ちたい事はありませんか?

 

【肩の症状】

・何かの責任を重たく感じていませんか?

・自己を守る事に必死になっていませんか?

・無理に強さを求めていませんか?

 

【足の症状】

・行動範囲が狭くなっていませんか?

・地に足がついていない感じがしませんか?

・人生の方向性に迷ったりしていませんか?(外反母趾など)

 

【膝の症状】

・心配事はありませんか?

・何かを決断、決定出来ずに迷っていませんか?

・何か一歩踏み出す事に迷っていませんか?

 

【骨盤の症状】

・安定している状態から崩れないように必死になっていませんか?

・自分の考えや方向性が定まらず土台がしっかりしない感じはしていませんか?

・他人や自分を支える事にいっぱいになっていませんか?

 

【背骨の症状】

・何かチームや組織を結束する事に悩んでいませんか?

・安定を求めるがあまり、思考や行動が硬くなっていませんか?

・自分が中心にならなければならない!と気を張りすぎてはいませんか?

 

といった感じで、今お悩みの症状と、その関連する場所の役割・意識にご自分の今の生活の中で思い当たる事は無かったでしょうか?

 

無いなら無いでもいいんですよ。これが全てでは無いので( ^ω^ )

 

もし何か思い当たる事があれば、それはその事で頭がいっぱいになってしまっているが故に、体がその意識の象徴として、その箇所に痛みや症状を作り抱いているかもしれません。

 

この意識は言い換えると、培ってきた経験や現在の状況によって作り出された【固定概念】のようなものです。

 

この【固定概念】信念が、今の人生を歩む上で障害物になっている可能性もあります。

そんな概念、信念のバランスを調整する事で、取りきれなかったその症状も緩和していくかもしれませんよ( ^ω^ )

 

あ!っと思った方はそのバランスを取れなくなった信念のバランス取っていきますので、いつでもお越しください( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院