痛い所だけを施術してもらってませんか?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

痛い所だけを施術してもらってませんか?

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

【腰が痛い】【背中が痛い】【膝が痛い】などなど

大体の方の主症状は【◯◯が痛い】というお悩みが多いのではないでしょうか?

 

そこで!当院にもお越しいただく方で

『腰が痛いので、ちょっと腰揉んでもらえないだろうか?』

と言ったような感じで、お越しになる方も少なくはありません。

 

さて!ここが問題です!!!

 

『腰が痛いので、腰を揉んでもらえばなんとかなる』

 

と、普通に考えれば思ってしまいますよね。。。

治療家でもそう思っている方も沢山いらっしゃいますから。

 

で、す、が、、、

 

特に腰や首などの体中心部分は

【痛い所だけをやればやるほど、悪くなったり、慢性化させてしまったりすることが多々あります】Σ(・□・;)

 

まずお分りいただきたいのは

『筋肉は全て繋がりあっている』

ということです。

特に腰、首などは体の土台になる部分であり、様々な体のパーツから来る負担を受け止めている所です。

 

足首をかばうために腰に負担が来たり。

沢山手を使う動作の負担が首に来たり。

内臓の位置を安定させるために腰に来たり。

肘・肩の負担をかばうために首に来たり。

 

と様々です。

 

【体の中心部は他の所の代償をかばって、あえて緊張することでなんとかバランスを取ろうとしている場所】

 

になっていることが大半です。

 

せっかく痛みのある場所が頑張ってくれていることで、いまの現状をなんとか維持させられています。

 

でもそのなんとか頑張ってくれている所をあえて緩めようとされてしまうとどうでしょう???

 

【体が崩れてしまうと思いませんか?】

 

だからこそその痛い部分は【余計に頑張る】ことでまた緩められそうになっても緊張状態を抜かれないようにします。これをいわゆる【慢性化】と言います。

 

腰は足や膝、股関節などのために頑張っています。

首は肘や、手などのために頑張っています。

 

さて・・・首、腰のために緊張をとってあげなければいけない所はどこになるでしょう?

 

簡単です。

 

その他の繋がりを持つどこかにあります。

そこの緊張が抜ければ、腰や首はもう緊張して頑張る必要性がなくなってくるわけですよね?

 

実は・・・

【痛い所に直接施術されるのって・・・大きなお世話】

になっていることが多いのです。

 

これでもあなたはまだ・・・

痛い所だけを施術してもらいますか???

 

もちろん痛い所に触ってもらいたい気持ちは重々わかります。

全く触るな!というわけではないのでご安心を( ´ ▽ ` )ノ

 

体が施術を求めている部分というのはもっと他の部分にあります。

 

この繋がりを使っても取れない場合は、非常に複雑になります。

 

脳や神経系からの問題。

そして感情やトラウマなどからの問題。

などもあげれられます。

 

ですが、これがまったく関わっていない症状というのはほとんど無い。と思われます。

そのあたりもしっかり解放していきながら、痛みの出ている所の痛みを出す必要にかられた原因を探して、解放してあげましょう( ^ω^ )

 

何か今取れ無い痛みがあれば、すぐにご相談ください( ^ω^ )

何かお力になれると思います( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院