自然治癒力MAX!のお手伝いが私の仕事です|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

自然治癒力MAX!のお手伝いが私の仕事です

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

今日はあまり一般受けしないかもしれませんが、、、笑

私の仕事の本質のお話を、、、

まず第一に、、、

皆さんの体が回復していくのは、私の力ではなく皆さんの治癒力の力によって働いています。

 

私が皆さんの細胞を作り上げているわけではありませんし、皆が同じ顔や体型をして居ないのと一緒で、100人居れば100人の細胞の形や質があり、組織にもそれぞれ違いがあります。大まかには一緒ですけどね。

この全員の違いを全て把握し、左脳的、物質的にこちらが操作することはまず不可能なわけです。天文学的数字になるので把握仕切れません。

 

ということで、【私が治癒させている】というのは大きな間違えなんですね。

ちょっと哲学的な話ですけど、、、

 

あくまで【治癒】を引き起こしているのも、【治癒させられる】のもは、全て【自分自身】の心身が行っている。

 

これは絶対条件なので、覚えておいてください。

 

これは言葉の使い方ですが。

【私は治癒させることは出来ません】m(_ _)m

 

 

が!!!

【治癒を促進、引き上げをすることは可能です】( ´ ▽ ` )ノ

 

治癒していくスピードが速い人もいれば、遅い人もいます。

治癒の程度が完璧に治癒する人もいれば、あるところでストップしてしまう人もいます。

 

この違いはなんなのか?

難しいことは抜きとして、、、

【治癒するために障害となっているものがどれだけあるか?】

 

によって、左右されます。

 

・怪我であれば怪我の損傷の度合いも治癒への障害の大小になります。

・筋膜の癒着も一つです。

・普段の食事内容も要因の一つです。

・その損傷、病的部位にその方がどんな感情があったり、

 出来事からのトラウマなどがあるか?も一つです。

・遺伝子による体質も一つです。

・睡眠がとれているか?いないか?も一つです。

・精神的なストレスが溜まっていないか?も一つです。

・対症療法で症状を抑制し続けていないか?も一つです。

・あまり一般的ではないですが、「衛気」という保護エネルギーが

 薄くなっているのも一つです。

・天候に左右されやすいのも一つです。

・普段の姿勢や、生活のスタイルも一つです。

 

などなど。

 

『自然治癒力』を最大限が使えなくなっている『障害』って、皆さんたくさんあるわけです。

 

落ち込んでいる時に大きな怪我なんてしてしまったら、余計に落ち込んで治りが遅くなりそうではないですか?

 

簡単に言うとそういうことです。

 

自分自身の身体の治し方は自分自身にしかわかりません。

どの細胞をどこに?その壊れた細胞を何と何を使って除去して、何と何を使って再生させるか?などなど。

大まかな部分は皆さん一緒ですが、細かな部分まで元通りの状態に戻すにはひとそれぞれ違うわけです。

 

なので、同じ疾患、同じ処置をしても凄く良くなる人と、まぁまぁ良くなる人と、全然変わらない人が現れるのですね。

 

その疾患や損傷を回復させるための自然治癒力を最大限に使って治癒するために『障害』が沢山あるか?ないか?です。

 

そこに『生活様式、ライフスタイル』『家族、職場、団体組織などの環境』『外環境、内環境』『記憶、感情、トラウマ』『思考、信念、アイデンティティー』などが複雑に関わりあっている事は紛れもない事実です。

 

もちろん自分自身でこの『障害』を乗り越えていく事は出来ますが、とても大変であって、一体何が何との関係で『障害』になっているのか?はなかなかわかりませんし、手探りで探しているうちに長期間の時間が経過してしまうでしょう。

 

そんな時は『他人の力を借りる事』ってとても大切ではありませんか?

 

もの凄く悩んでいて、この悩みのおかげで何も手に付かなくて、家からも出られないような時。

誰かがその悩みをただただ聴いてくれただけで、スッキリして元気が出てくるなんて、良く聞く話しですし、良くドラマのワンシーンでも使われるシュチュエーションですよね。

 

全くこの通りで、人は一人では生きられませんから。

もの凄く悩んでいた事も、誰かにその悩みを聞いてもらえただけで、どうでもいい事になってしまったりするわけです。

 

ここで元気を取り戻しているのだからこれも一つの

『自然治癒力が働いた!』という事ですよね。

 

この話しを聞いてくれた方は、別に脳の思考回路を変える何かをした訳でもありま
せんし、何か元気の出るスペシャルエナジードリングを上げた訳でもないでしょう。

その人はただ話しを聞いていただけ。

でもアナタはなぜか?回復し、元気が出てきました。

 

 

アナタを回復させたのは誰ですか???

 

 

お気づきでしょう。紛れもなく

『あなた自身』です。

もしかしたらこの悩みのせいで、食事も通らなくなっていたのが、消化器系が回復して食事を取れるようになるかもしれませんし、胃の痛みが取れたり、潰瘍があったのが元に戻ったりするかもしれません。

 

こんな感じで自然治癒力って、言葉通り『自然に起きて自然に回復する』ものです。

 

だからこそ自分自身の

『自然治癒力を120%信用してあげてください』

 

ですが、自分一人でこの『障害』と立ち向かっていくのは、なかなか大変でしょう。

 

だからこそ!私たち【治療家】がいます。

この『障害』を取り除いていく手伝いができる人達がいます。

 

どこまでお手伝いできるかは、正直予測がつきませんが、そのための学びを日々私たちはしています。

 

【治る】事と【抑制、止める】事は全くの別ものです。

 

症状が止まっているから治った?訳ではないのです。

それは止めて押させつけているだけかもしれません。

 

今どんな治療や施術を受けていても構いません。

ただ!

自分自身の

『自然治癒力を故意的にでも信じ切って上げてください』

それが今受けている治療や施術の効果を一気に引き上げます。

 

そして自らが自ら治癒する方向に心身は動き始めます。

 

哲学や思想的な考えだと思っていたら大間違いです。

生き物というのはこう言った形で回復するものです。

ロボットや機械はそうはいきませんが、

人間、動物、植物など生きているものは全てこの形で回復します。

 

ちぎれた葉は、何も手を加えていなくても勝手にまた新しい葉を付けるのと一緒です。

 

人間は生き物であり、生命体です。

機械やロボットと同じように考えてはいけません。

 

必ず皆さん全員に『自然治癒力』が存在し、そのおかげて今現在も生きる事ができ、このブログを読む事も出来ています。

 

そんな『自然治癒力』をMAXに使う事が難しくなってる『障害』を取り除くのに、私たちにお手伝いさせてください( ^ω^ )

 

それでは皆さん、幸福感溢れる毎日を!1分1秒を大切に楽しんで生活してください( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院