予防対策が何より大切です|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

予防対策が何より大切です

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

はい!髪切りました!(≧∇≦)・・・どうでもいいって?笑

それはいいとして、、、

今日のテーマは【予防】です。

 

たまに

『私、特に症状も何もないのですがいいですか?』とか

『健康維持のためにですがいいですか?』とか

質問をいただきます。

 

お答えは・・・

『もちろん!オフコース!どんどんお越しください!(≧∇≦)』です。

 

なぜ?なら?【予防】することが健康維持の第一前提だからです。

そして【症状】がで入るには必ずその【過程】があるからです。

 

症状が出てから皆さんビックリして焦ります。

そこで対策を打てば早めに回復に近づきますが、だいたいの人は【なんとかしのごうと】してしまうわけですね。

これは治癒に近づくのに期間や回数などが長く多くかかってしまうのは仕方ないことです。体はそのようにできているので。

*あ・・・写真の文字・・・『なんかしのぐ』になってる・・・ごめんなさいm(_ _)m*

 

症状発症までには、何かの【きっかけ】があってそれが続くことによって体が限界や我慢しきれなくなることで警報サインとして【発症】します。

 

この【きっかけ】~【発症】までの事を『未病』と言いますが。

この間で食い止められていると、将来出会うかも知れなかった【症状】と出会う事がなくなってきます。この対策を【予防】というのですね。

 

回復するのには、【きっかけ】から早ければ早い方が、治癒までの道のりが身近いわけです。

なので、、、

『症状が今なくても』『健康維持のためにも』

施術を【予防】としてお受けいただける事は、何よりです。

 

お互い【一番楽な状態】です。

 

発症から日数がたてばたつほど、慢性化し、慢性化すればするほど治癒までの道のりは長くなるので、お互い大変、期間も回数も必然に長くなります。

 

まれにとんでもない慢性症状を

『一回でどうにかしてくれ!』なんておっしゃる方もたまにいらっしゃいますが。。。

先にお断りしておきますね。。。

『無理です!( ´ ▽ ` )ノ』

 

人体の構造上、この世の中の摂理上不可能ですし、一回やっても【経過観察】、数日後またどのように変化しているのか?そこからまた次何をどのくらい必要なのか?の判断になるので、一回での治癒はまず無理です。

 

たまに「◯◯が一発で回復する◯◯療法!!」なんて感じのもたまに見かけますが、まず無理です。症状緩和と治癒はまた別ものですからね。引っかからないようにしてください。人の体の事を勘違えされていると思うので。

 

症状が発症していても出来るだけ早めに対策してください。

伸ばせば伸ばすほど、治癒には時間がかかります。

 

それを早めるのは私の仕事ですけどね( ^ω^ )

 

『予防』『健康維持』大いに結構です( ^ω^ )

むしろ何よりです。

 

【ちりが積もって崩れたのが発症ですからね】

 

定期的にでも施術を受けてみてください( ^ω^ )

 

健康は心と体のバランスからです。

 

では皆さん今日も元気な一日をお過ごしください( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

< p>

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院