【上級マインドスケープ】セミナーを受講してきました( ´ ▽ ` )ノ|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

【上級マインドスケープ】セミナーを受講してきました( ´ ▽ ` )ノ

皆さんこんにちは!

マインドスケーパーの後藤です( ´ ▽ ` )ノ笑

 

IBA(インターナショナルボディートークアソシエイション)のプログラムの一つである【マインドスケープ】の上級クラスを受講してきました( ´ ▽ ` )ノ

ただただ・・・マインドスケープのロゴをおでこに加工したくてひっさしぶりに前髪を上げてみました( ´ ▽ ` )ノ笑

学生時代は良くこんな感じでシャープペンのクリップで留めて勉学に励んでおりました。笑

 

というのはどうでも良くて。

そして哲学者のような事を添えてみて、、、笑

 

という事で9月17日〜19日の3日間に

【上級マインドスケープ】のクラスを受講してきました。

今回講師のシルビア先生と( ´ ▽ ` )ノ

 

去年の11月に初めて【マインドスケープ】を受講して『なんだ〜世の中なんでも出来ちゃうんじゃな〜い?(≧∇≦)』とワクワクしながら、この日以来様々なものにこのマインドスケープを活用してきました。

 

ボディートークのセッションではもちろんですが、ビジネスマーケティングや、人生設計、何かに悩んだ時の自己啓発や、集めたい情報を集めるためにどこから何をどんな形で集めたら良いのか?など様々な事にこのマインドスケープを活用して情報をもらい、良い方向に行くように自分で自分を導いてきました。

 

このマインドスケープはボディートークの創始者である『ジョン・ヴェルトハイム博士』が幼少期の確か7歳くらいに作り上げたというのだから、とんでも無い人はほんとうに存在するのものだな。と思いました。笑

 

私自身も脳科学からの自己啓発などをちょこちょこやってきましたが、それをより鮮明に、そして実用的に自分自身のバインド(心や潜在意識)を自由に活用して実際に現象化させていく事に関してとても素晴らしいツールとして大切にしています。

 

海外トップ企業の幹部の方々なども実は学ばれて活用しているこの【マインドスケープ】

 

いかに自分自身のイメージしている事が正しい事なのか?それとももっと策を練ってからスタートするべきか?など自分自身の潜在意識の部分(本当の自分の意識)としっかり向き合い対話していく事で、本当の自分のやりたい事や方向性などを感じ取っていきます。

 

『引き寄せの法則』や『思考を現実化させる』という事をより具体的に、より深い部分で活用していけるツールです。

 

ボディートークを行う施術者のセッションにはとても助けになるツールですが、これは主婦であろうが、学生であろうが、スポーツ選手であろうが、ビジネスマンであろうが、経営者であろうが、すべての人の人生に大きな助けになるものです。

 

私自身もこの『マインドスケープ』を活用するようになってからとても充実していますし、自分自身のケアや、自分と向き合う時にとても助けになっています。

 

ボディートーカーに限らず様々な方に活用していただきたいテクニックですね( ^ω^ )

 

上級のクラスを受けて、自分自身の人生や、施術にもっと活用してどんな変化やどんな気づきがあるか楽しみで仕方ありません( ´ ▽ ` )ノ

 

プラス思考が成功を引き寄せるのは確かですが、、、

それは本当に自分自身が望んでいる成功の姿なのか?

そんなに急ぐ必要があるのか?

自分にとって成功とはなんなのか?

その成功の先には?

その目的は?

 

沢山自分自身と向き合い、葛藤する物事は生きている限り無数にあります。

そんな時にマインドスケープのようなツールを持っていると、もっと人生も心も体も豊かになれますよ( ^ω^ )

 

ぜひご興味のある方は受講をオススメします( ^ω^ )

気になる方はこちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

↓↓↓

http://www.bodytalk.co.jp/bodytalker/curriculum/mindscape.php

 

という感じで、昨日まで3日間学んできました。

この学びがまた皆さまの健康や人生に良い影響を与えられるようにしていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、
遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院