人間は2Dの中にある3Dを見る事は出来るのか?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

人間は2Dの中にある3Dを見る事は出来るのか?

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、今日は一緒に遊びましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

 

人間の『視覚』(見え方、見方)によってどのように現象が変わっているのか?

 

本当にあなたの見ている現実は、、、現実ですか???

という遊びです( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

ではでは、、、

『この絵の中に立体的な『ポット』があるのが見えますか?』

 

手に持っている実際の画像はこちらです( ´ ▽ ` )ノ

さて見えますか?3Dな『ポット』が、、、いや『やかん』というべきかもしれませんが、、、

ぼやーっと、絵の30cmくらい奥を見るような感じで、近づけたり離してみたりしてみてください。

 

うまく行く人だとすぐに見えると思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

では次の絵に行ってみましょう!( ´ ▽ ` )ノ

さて、何が見えますか?( ´ ▽ ` )ノ

『立体的なハートの中にLove』

と描かれているのが見えましたか?

 

だいぶ目が疲れてきました?(^◇^;)

 

PC、スマホなどのブルーライトにはお気をつけくださいm(_ _)m

 

という事で、私たちは普段自分の概念の中で映像を作り出しています。

いつも通りみてみると2Dの意味のわからない絵も、見方、考え方、角度を変えるとその中に潜んでいる本当の意味が見えて来るものです。

 

『絶対にこうだ!』

という一辺倒の凝り固まった概念を捨てて様々な方向や考え、見方でご自分の身の回りを見てみてください。

 

きっと、今まで全然気づかなかった素晴らしい何かに出会えたり、気付きをもらえたりしますよ。

 

許せなかった事や人も、ちょっとした見方、考え方を変えると簡単に許せるかもしれません。

 

ほっとんどが自分自身の見方による『勘違い』がその嫌な現象も、嬉しい現象も、楽しい現象をも作り出してます。

 

さて、では皆さんちょっと身の回りをいつものと違う視点で見てみてください!

きっと楽しい事が沢山あるはずです( ´ ▽ ` )ノ

 

私の暇つぶしにお付き合いいただき、ありがとうございました。笑

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院