【健康】とは最大のスキル(能力)だ!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

【健康】とは最大のスキル(能力)だ!

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

さて、皆さんにとって【健康】とはなんでしょうか?

 

今回は特に、お仕事をされている社会人の皆さんに伝えたい事です。

それは、

【健康】とは最大のスキル(能力)だ!

 

どんなに秀才であろうが、

どんなに素晴らしい技術を持っていようが、

どんなに自信があろうが、

どんなに才能があろうが、

 

【健康】

 

で居られなければ全てパーです。

もしくは本来のパフォーマンスを引き上げる事が出来なくなってきます。

 

私的には社会人であるのなら【健康】でいる事は【責任】であり、

いかに最高の【健康】を維持し、バリバリ働き、才能を最大限に発揮して仕事をできるか?

 

これって大きな【スキル(能力)】だと思うんです。

 

どんな技術や能力よりも【健康】という最大のスキルが欠けていては、どんなパフォーマンスもできません。

 

『今はなんともないし・・・』

と言って、多くの方が急な病に倒れ、自分自身の才能を最大に発揮できなくなってしまった人大勢いる事でしょうか?

 

もちろんそこからまた新たな才能を見出して再起奮闘されて成功をおさめた方々も沢山いらっしゃいます。きっとそこで今までの自分自身の生き方など、何かに気づき、何かを実践されてきた方々でしょう。

 

皆さん新入社員の方々が入社されて、まず初めに何を教育したいですか?

 

多くの企業様では『挨拶』だと思うんです。

「おはようございます!」

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございます!」

 

または企業理念を大声で発声する研修なども多く見られますよね。

 

この時、元気もなく小さな声で「おはようございす・・・」「弊社の理念は・・・」

と言っていたら、どうでしょう?貴方が社長であったり、上司であったり、先輩であった場合、この様な新入社員に対してどの様に研修されますか?

 

だいたいが『もっと元気出して!ハキハキと!』

と、ほとんどの方は言われると思います。

 

無意識的に『元気』の無い人に仕事はできない。

お客様から信頼は得られない。

といった事を理解していますよね?

 

では、貴方が新入社員だった頃を思い出してみてください。

 

普段は『元気出して!ハキハキと!』

といっている人が、ちょくちょく【病欠】していたり、

普段はいつも具合が悪そうにしていて、イマイチ仕事もはかどっていなかったら・・・

 

その上司の方などを【信頼】できますか?

自分が頑張ってきたお客様に『こちらが私の上司の◯◯です!』

と、どうだ!とっても素晴らしい人でしょ!?とでもいうかの様に、

自慢気にお客様に紹介したい!

 

なんて思えますか?

 

【健康】で居る。【健康】を保つ。

 

といった事は『能力開発』の【第一前提】です。

 

そもそも健康状態が悪いと『能力開発』に行く、学ぶ、などの行動をする余裕も生まれなくなります。

 

日々の忙しさなどから、ご自分の【健康】の事・・・

ないがしろにしていませんか?

 

仕事がうまく行く秘訣の一つは

【健康で元気いっぱいで、いつもワクワクしている事】です。

 

世の中の成功者の方々のほとんどが、

『健康的で元気いっぱいで、少年かの様に毎日ワクワクしているでしょ?』

 

日々具合が悪いと、そうは中々できませんよね?

 

【健康作り】は【能力開発】です。

 

 

 

私も職業的なところもありますが、【健康】で居る事にはいつも気を付けています。

よく『健康オタク』とか『誰もがあんたみたいにこれ食べない、これ使わないなっていってたら食べるものも使うものもなくなっちゃうのよ!』なんて言われますが、当然です。『これが私の仕事ですから』そして『病気で院を休んで、ご予約いただいていたクライアント様にご迷惑をかけるわけにはいきませんから』

 

食事療法や、断食など効果を実感するために人体実験かの様に自分自身にも試します。

 

幸い学生の時もそうでしたが、社会人になって9年?ですかね。一度も【病欠】【早退】した事がありません。

 

ご自分のビジネスや成功、リーダーシップなどをどんどん右肩上がりにしたければ、【健康】に対して、調べて実践して、どれが一番自分自身の健康管理に適しているのか?を知っておくべきですし、実践すべきです。

 

ただ栄養的な事だけを気にしていては、健康にはなれません。

ただ人間には適応しないカロリーなんて気にしていては、健康にはなれません。

心と体は繋がりを理解しようとせず、体ばかり考えていては、健康にはなれません。

感情や愛が健康を作るという事が、オカルト宗教的だなんて思っていては、健康にはなれません。

音楽が健康を作るなんて、バカバカしいと思っているようでは、健康にはなれません。

ストレスがかかるのはあいつのせいだ!なんて考えているようでは、健康にはなれません。

あの芸能人が勧めていたからいいものに決まっている!なんて思っていては、健康にはなれません。

人の手には何かを癒し、治癒させる能力があるなんて、それは漫画の話。なんて思っていては健康にはなれません。

 

よ〜〜〜く、今の社会人も含め現代人の方々を観察してみてください。

【健康作り】の真逆の生活を送っている。

といってもおかしくはありません。

 

ほとんどの方が【自分で自分の病気や疾患、痛みを作っている】

 

でもその原因を他のものに向ける。

これでは健康など作れません。

 

健康で健やかな日々を送るには

①心の健康

(感情、愛情、意識、想い、魂、考え方、捉え方、受け取り方など)

②身体の健康

(筋肉、関節、神経、内臓、血液など)

③環境の健康

(食べ物、食べ方、住居環境、職場環境、家庭環境、経済環境など

 

の調和が絶対不可欠です。

 

【健康】という【能力】が発揮できなければ、

どんな仕事もうまくいきません。

 

まずは【健康】という最大最低限の能力開発をしっかり考えてみませんか?

 

 

そのためのアドバイスや、施術によるお手伝いは私たちが引き受けます。

 

では皆さん、最高の【健康状態】で、最高の仕事、パフォーマンスで、最高の成果を出して、自分も会社も、お客様も【幸せ!】という【健康の最高峰】に健康状態にしてあげてください。

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

************告知*************

1月31日(火)10:00〜

サムライ整骨院 新春定例セミナー

『私が目指す!【生命体医学】とは!?』

 

場所:円山会館

   札幌市中央区北1条西23丁目1−18

参加費:1,000

定員:50名

ご予約は下記の連絡先まで!↓↓↓

**************************** 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院