【量子生物学】という分野|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

【量子生物学】という分野

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

先日私個人の方のFBで投稿した内容で沢山の反響をいただいたので、ブログの方でもご紹介いたいします( ^ω^ )

 

投稿した記事はこちら

↓↓↓

 ***************************************

現在、先端科学の中には『量子物理学』『量子力学』そして僕が研究している【量子生物学】という分野があります。

なぜ?これを知る必要があるのか?なぜこの分野を使った施術を突き詰めようと思っているのか?ちゃんと意味と理由があります。

①骨折を無固定で変位無しで骨癒合させられる
②現代病である精神疾患を解決できる
③ガン細胞(遺伝子エラー)などの修復、再生化が出来る
④アディクション(依存症など)が解決する
⑤組織、臓器などの炎症を治癒に必要最低限にする事が出来る
⑥退行性病変などを食い止める事が出来る
⑦ストレスやホルモン異常などを調節、バランス化する事が出来る
⑧神経性疾患や遺伝性疾患、難病などの治癒に繋がる
⑨組織の損傷後の回復の早期化と、初期化が出来る。
などの可能性があると感じるからです。

また、
①今まで仮説だらけだった『生命』の仕組みが解明できる
②世界で争う理由がなくなる
③人間とはなんなのか?という根本に人類は気付く
④なぜ人間は地球という星で生まれ生きていられるのか?がわかる
⑤苦しみが減り、調和が増える
⑥東洋思想などの自然科学が証明出来る
⑦死の恐れから解放される
⑧人間の欠如してしまった、本来の能力に気付く
⑨人生が思い通りになる
など、社会的な事や人生の事についても、地球人としての在り方、
に気付き本当の意味で自立した人間の社会になる。
という可能性も感じているからです。

苦しみから救われる人が増え、幸福を感じる人が増え、病気や怪我や苦しみなどの苦境の本当の意味に気付け、人としての在り方、存在意義、存在価値を成長させてくれる事だろうと感じています。

これは我々医学や科学に関わる人だけが知るべき事ではなく、人類全てが知るべき世界だと思っています。

『量子生物学』=『人間、生命の本来の機能の解明』
だと感じます。

古きを知り、新しきを知り、融合し発展する時代と感じます。

だからこそ、治療家としても、地球人(人間)としても、社会を構成する一人として、この分野を理解するという事は、今後計り知れない”価値”のある事だと感じています。

治療家の仕事って、、、
施術するだけが仕事ではなくて、その人の今後の人生のサポートやアシストして、生きる意味や、豊かになる権利や、産まれた意味などを一緒に再確認して、最後まで人生全うしてもらうためのサポーターのような存在だと最近感じます。

そのためにはこの『量子力学・物理学・生物学』というのは、とても大きな存在だと思いませんか?

***************************************

という内容の記事を投稿させて頂いたら、、、なんといろんな方々がシェアしてくださり、そしてお会いした事のない方々から沢山のお友達申請をいただきました。

今も増えています( ´ ▽ ` )ノ笑

 

実はただ単に、このTEDxの講演動画を投稿したかっただけなのですが、ちょろっと一言書いておこうと思ったら、すっかり長文を書いてしまいました(^◇^;)笑

 

今読ませていたいている著書に【量子力学で生命の謎を解く】というのがあり、こちらの著者のお一人であるのが、この講演をしている『ジム・アル=カリーリ博士』です。

こちらの著書です。

ちょっと内容的には私も『難し〜〜〜!』と結構専門的な科学的なお話が沢山書かれているので、高校入試74点の私には理解するのが大変でなかなか読み進めていられないのですが、とっても生命の謎を理解し、普段の施術をさせて頂くなかでヒントになる著書だと思います。

 

あ・・・ここで若干のカミングアウトをしてしまいましたね。笑

はい、わたくし・・・高校卒業まではど田舎の学校でも成績最低ランク者です( ´ ▽ ` )ノ笑

 

まさかこんな本を読むような人生が来るとは・・・笑

 

 

それはどうでもいいとして。笑

 

 

 

 

生き物(生命)とは本当になんといったら良いのか?

神秘的といいますか、、、不思議といいますか、、、能力者といいますか、、、

 

とにかく私たちが今まで教えられて、感じて、経験してきた事の何万倍もの能力が隠されているんです。

 

簡単にいうと、、、使っていないだけで、宝のもちぐされ状態。

 

 

それを有効に使い生き延びてきているのが、【人間以外の生命体】

動物、植物などです。

 

この著書では『コマドリ』(渡り鳥)の生態について書かれています。

なぜ?コンパスも持たずに、天気予報も見ずに、より安全でより最短で、より確実なルートを選んで、渡る事が出来るのか?

 

それは『コマドリ』の特化された機能として地球の磁場を読める機能と機関がある事を見つけました。

 

全く目に見えず、人間では感覚ですら感じられない地球の磁場を、あのコマドリ達は敏感にキャ
ッチして、自分達の新たな快適な生活場所を見つけ渡ります。

 

 

目に見えないけど、感覚的、直感的な存在を、一方的に拒否してしいるのは人間だけではないでしょうか?

ですが、私たちのご先祖様たちはどうでしたでしょうか?

これらの現象や視覚化できない現象を『神』などとして崇め、目には見えないけれども感じられる感覚や直感、自然の原則を有効的に利用して、今よりも生活環境も整っていない環境で、私たちが生まれるまでの人類を継承してきてくれました。

 

そのおかげで今私たちが存在しています。

 

過去の人類の歴史を見ても、こんなにも現実主義で視覚化できないものしか信じることができずに、苦しんでいるのは、この現代人だけだと思いませんか?

 

今はとても便利な時代です。

ですが便利すぎるがゆえに、自分自身の本来の能力を忘れ、その能力が使えないことが沢山苦しみ、悩んでいるたちが大勢います。

病気やストレスもそうです。そして『生きる』ということにまで苦しみを感じている人が何にいるでしょう?

 

かといっていきなりスピリチュアル的だったり宗教的になろう!なんて私も思いません。

 

こんな便利な時代だからこそ、かつては精神世界や宗教的などと言われてきたものや東洋の思想など、意味もわからずにすがってきた世界が今『科学』としてわかろうとしているわけです。

 

なんでもかんでも、何かをしようとした時に【物】がなければできない。

なんて考えはそろそろ捨ててください。

 

人生も健康も全て自分自身の能力で作り出すことができます。

 

それはその能力を使えていないだけです。

 

大きな意味ではそれを【自然治癒力】といいます。

 

【自然治癒力】は何も体や免疫のことだけではありません。

心を落ち着かせることも【自然治癒力】です。

ストレス感情ばかりを湧き上がらせなくても済むようになるのも【自然治癒力】です。

友人関係、職場関係が修復するのも【自然治癒力】です。

 

【自然治癒力】とは自分自身をより良い人生に導く力を【自然治癒力】といいます。

 

そのためには、【心】【身体】【環境】の三位一体が本当の【自然治癒力】に近づくキーワードである事がお分かりになりますか?

 

では、皆さん自分自身の能力、そして、価値に気付いて、自分は唯一無二の存在であり、絶対的な存在価値がある事を感じながら、今日も1日1分1秒楽しんで生きてください( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

************告知*************

1月31日(火)10:00〜

サムライ整骨院 新春定例セミナー

『私が目指す!【生命体医学】とは!?』

 

場所:円山会館

   札幌市中央区北1条西23丁目1−18

参加費:1,000

定員:50名

ご予約は下記の連絡先まで!↓↓↓

**************************** 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院