潜在的原因を解消しよう!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

潜在的原因を解消しよう!

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )
 
現代人、、、どんなに健康そうな人でも何かしら体に症状を持っていたります。
または、その前段階にいて、いつか発症してしまう可能性のある潜伏期間中の人もいます。
 
どんなに健康に気を使っている人でも、何かを患う時は必ず患います。
 
定期的に断食をしていたり、
食品に気を使っていたり、
洗剤などに気を使っていたり、
 
色々気を使っていても患う時は患います。
 
なぜか?というとこれらは全部【顕在的要因】の解消だからです。
 
簡単に言うと、『気を使っていればいくらでも変えられるもの』です。
 
大きな改善策ですが、これが人間という生命体の深いところです。
*もちろん動物や植物など生きているもの全てです*
 
何かを患ったり、治癒したりするのには【潜在的原因】がその多くを占めているからです。
では、、、
【潜在的原因】とはなんなのか?
 
簡単にいうと、『自分では無意識で気づいていないけど、、、しっかり自分に影響していまっている原因』です。
 
例えば、、、
【電磁波】とか。
 
当たり前のようにスマートフォンやパソコンなどで電磁波を浴びているのは想像がつくとは思いますが、電線や飛行機、車の中でも沢山の電磁波を浴びていることには中々気づいていませんよね?
IHや電気毛布、WiFi、電化製品などももちろんですよね?
電子レンジで食べ物をチンしている時も自分自身も軽くチンされているような状態なのには気づきませんよね?
 
今の地球上では、自然がいっぱいの森の中でも多少ですが電磁波の影響を受けます。
電磁波はそこら中に飛び交っているので。
だからこそ、アーシングして欲しいんですけどね。やはり皆さん外で裸足になるのには抵抗があるようで、、、(^◇^;)笑
 
あ、この”抵抗心”というのも【潜在的原因】になります。
 
または、、、
【心理的、精神的、感情的な変化】
イライラしたくもないのに、無性にイライラしていたりしませんか?
大したことでは無いのはわかっているのに、なぜか落ち込んだりしませんか?
いつの間にかストレスをた溜めていたりしませんか?
 
まさかその心理的、精神的、感情的な変化が自律神経を始め、ホルモンのバランスを崩し、活性酸素を増えさせ、脳や神経の細胞を壊し、遺伝子のコードにエラーを起こさせていたり、なんて気付きませんよね?
 
【原因は・・・ストレスですね・・・】なんてよく聞きますが、間違っていません。
 
どんなに食品などに気を使っていても、この部分が崩れていれば、様々な疾患やがん細胞をも作り出す大きな要因になっているということです。
 
などなど。
 
実は私たちが何かを患ったり、怪我をしたり、調子が悪なったりする多くの要因はこの【潜在的原因】が多くを占めています。
 
だから皆さん、『どうして私がこんな病気に・・・』と思うわけです。
 
【顕在的原因】を取り除くと症状の緩和にはなりますが、治癒には至ってい無い。
という事です。同じ生活習慣などの【潜在的原因】が取り除かれ無い限り、再発、もしくはまた違う疾患として現れてくる可能性が下がっていません。
 
そんな自分自身では無意識な部分で気付かないうちに受けている影響【潜在的要因】
 
ここにいわゆるエネルギー的なところもふくまれます。
インド医学での【チャクラ】というエネルギーの渦だったり、
東洋医学での【経絡】という気(エネルギー)の流れる道筋だったり、
衛気と言われる体の保護膜のようなエネルギーだったり、
職場や家庭などの環境のエネルギーだったり、
と、色々するわけです。
 
人から感情を受け取ったり、自分自身の抜けられない固定概念からの抵抗などもそうですね。
 
案外全く知らないうちに、気付かずに受けている影響というのは沢山あるものです。
 
そんな【潜在的原因】と取り除いて、総体的な治癒能力を引き上げて、健康で豊かな生活を送りましょう!!!( ^ω^ )
 
当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。
 
ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院