マクロをミクロ化してミクロをマクロ化する|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

マクロをミクロ化してミクロをマクロ化する

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

昨日は月に1回、ボディートークをこよなく愛する仲間達との

【ボディートーク探索会】でした( ^ω^ )

悪天候もあり少人数制になりましたが、個人的になかなか濃ゆい内容になったと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

今回のテーマは

1、量子・素粒子ってなに?

2、循環神経伝達とは?

3、質疑応答・交換セッション

 

の3部構成。

 

そこで皆さんの大きなリアクションを頂いたのが、

【マクロをミクロ化してミクロをマクロ化する】

というお話。

私たちボディートーカーは『神経–筋バイオフィードバック』という手法によって、クライアント様が自然治癒していくにあたっての『潜在的情報』を拾い上げ、その情報をもとに脳と心臓複合体に対して【タップ】という方法で施術を施し、体自体がシフトチェンジしてくれるようにアプローチしていきます。

 

この時に扱っている【潜在的情報】を拾い上げた後、タップすることによって、何を誘導しているのか?それが

【マクロ(全体性)】からより【ミクロ化(細分化)】する。

すなわち『情報』という量子、素粒子のレベルから観察する。

 

そして

【ミクロ】から【マクロ化】させる。

物質の最小単位である量子・素粒子から拾い上げた『情報』を【マクロ化】させる。

要はそこから新たな物質世界を構築する。

人間の体でいうと、素粒子から作り上げられた原子や分子が治癒の過程に利用され、新たな細胞を作り上げていく。という感じです。

 

どんな機械でもなんでも、まずは細かい部品から組み立てなければ、完成形は作れませんよね?

だからこそミクロな範囲から診る必要があるわけです。

そして、その部品ひとつ一つも最小まで分解すると『素粒子』になります。

 

物の原料は全て自然から作り上げられていますね?

鉄や、亜鉛やマグネシウムなど。

 

人間を始めとする動物はこれらを自分で作り出す能力があります。

それが『自然治癒力』の正体なのですが、そこにその材料となる量子・素粒子のような【情報】をインプットするわけです。

 

タップしただけなのに、

『スッキリした!』

『痛み取れた!』

『すごいスピードで回復した!』

『溜めていた感情が湧き出て解放された!』

 

なんていう変化が日常茶飯事に起きるのは、ちょっと言葉足らずかもしれませんが、こう言った原理が考えられます。

 

とても単純な 【情報集めてタップする】という手法ですが、その中に秘められた意味はとてつもなくミクロでありマクロな、膨大な意味を持ちます。

 

これは自然や宇宙的な法則ですが、より大きな範囲を扱う場合はより小さな手法になり、より小さな範囲を扱う場合はより大きな手法になります。

 

本質を見つめるとよりシンプルになります。

肉眼的現象だけを見つめるとより大胆になります。

 

よりシンプルな方が、実はより本質に

より大胆な方が、実はより症状、部位に特化します。

 

私たちは一つの症状でも必ず総体的全体的視点から観察します。

ですが一般的には一つの症状に対して、その1部位へ特化します。

 

膝が痛いなら膝だけを見る。という感じです。

 

【少し足を挫いた】

ちょっとしたことかもしれませんが、これにはとても深い意味が隠されていて、その気付きを与えるために『足を挫く』という現象を引き起こさせます。

 

この”気付き”を得ない限りは本質的な治癒は引き起こさないわけです。

 

”気付き”も量子・素粒子の範囲です。

これも『情報』なので。

 

今何か症状をおもちであれば、その症状をミクロ化(量子化)するように意識してみてください。

何かに気付きがあるかもしれませんよ( ^ω^ )

 

こんなに膨大な世界のミクロの世界から、本質的に人の『治癒』に関われるボディートーク。

とても私にとっては魅力の一つです( ^ω^ )

 

肉眼的世界(マクロ世界)にとどまらず、より大きな世界(ミクロ世界)から自分自身を観察してみてください( ^ω^ )

 

ボディートークによって、何か気付きがあるかもしれませんよ?( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院