症状が一切無くてもお越しになるクライアント様|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

症状が一切無くてもお越しになるクライアント様

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

当院のクライアント様にはちょっと変わった方々がいらっしゃいます。

それは、、、【症状が無い】という方。

 

全く特に困っている事が無いんです。

どこか痛いわけでもなく。

どこか調子が悪いわけでもなく。

 

それでもご予約をしていただいて、定期的にご来院してくれます。

『治療院に症状も無しに何のために行くの?』

そう思われる方もおられるでしょう。

 

ですがこの方々の目的は一つです。

【予防】です。

 

何かしら症状が無くても、生きている限り何かしらの負担を抱えたり、アンバランスな事が引き起こっていたりするものです。

 

症状はその積み重ねで身体が危険領域に入ってくると発症し始める。

というのをしっかりご理解いただいている方々だと思います。

 

そして当院の施術のスタイルは、まさに【予防】につながる事をご理解いただけているのだと思います。

 

このタイプの方々はちょっとでも違和感を感じるとすぐに早めにご予約のご連絡をくれます。

 

放っておくと後が大変な事をご理解いただけているのだと思います。

 

『ちょっとココに違和感が・・・』

『ちょっと最近イライラする事があったから・・・』

『ちょっと無理して自分に負担かけてしまったと思ったから・・・』

 

など、

 

まだ症状とは言え無いかもしれ無いけど、前兆を感じるので施術してください。

とお越しになります。

 

おかげさまで施術も短期間、低回数ですみますし、施術自体も複雑化せずにシンプルに簡単に済みます。

 

 

【予防】や【健康維持】というカテゴリーの分野は代替療法の最も得意とするところでもあります。

 

 

こんな【予防意識】でお越しになってくれている方々はちょっとした特徴を持っています。

 

・心の学びをしている方が多いです。

 (心と身体のつながりを理解してくれている方です)

 

・普段の食事や睡眠などに配慮があります。

 (必ずご自分で調べて、納得しているものだけを実践されています)

 

・少なからず何か運動をされています。

 (ウォーキングや、ストレッチなど)

 

・基本的に不平不満は言いません。

 (そういった思考の癖や言語習慣が心も身体も変化させる事を理解されています)

 

・何事にも素直で謙虚です。

 (私が○○試してみたら?といったら素直に試して、判断して取り入れてくれます)

 

【予防】という意識が芽生えている方はとても人間として素晴らしい方が多いです。

私自身も沢山の事を学ばせていただきました。

私の知らない療法や、研究している先生などを紹介してくれます。

そこから学ばせていただいた情報を私も沢山取り入れさせていただきました。

 

私も真似ができないくらい、ご自分の事も他人の事もしっかりよく考えてらっしゃる方が多いです。

 

私も何度、恥ずかしながらクライアント様から勇気付けられて立ち直った事か。笑

 

症状は出る前に、今何か身体や心に負担になっている事はないか?

 

日頃から自分の身体と会話し、それにいかに早く気付いてあげる事が出来るか?

その促進のために、当院を選んでくれている事に感謝しなければいけませんね( ^ω^ )

 

【自分の身体の事は自分の身体が全てを知っている】

自然治癒の最も根本的で基本的な考え方です。

 

皆さんもご自分の身体に耳を傾けてあげてくださいね!

症状になってしまう前に、日頃からいたわってあげてください( ^ω^ )

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院