治療院選びで損する人、得する人①|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

治療院選びで損する人、得する人①

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤です( ´ ▽ ` )ノ

 

現在治療院業界はとてつもない店舗増設によりついにコンビニの総件数を大きく上回っていますΣ(・□・;)

 

『整骨院、鍼灸院、整体院、カイロプラクティック、オステオパシーなど』全てを治療院の数は日に日に増えております。

 

当院の近くにも最近3件の治療院がオープンしました( ̄◇ ̄;)笑

 

 

 

 

そこで、皆さんどのように治療院を選んでますか?

これは私の主観なので悪しからず・・・

ですが、少なくともこのような感じでご自分の大切な身体を任せることになる治療院を選んでいるのであれば、、、

 

もしかするととっても『損』しているかもしれません。

 

*注意*

他院を否定するわけではありませんので、ご理解くださいm(_ _)m

 

 

基準①【距離】

 

●損するタイプ:どこも同じだから一番通いやすい近場で選ぶ。

 

このタイプの方はとても多いと思います。整骨院なら、治療院ならどこも同じことをしてくれると思っていたらぜ〜んぜん違いますのでお気をつけください。

正直どの業界もそうですが、国家資格を持っていようが、持っていなかろうがピンからキリです。

ご自分の身体も良くなり、信頼できる良い先生がいらっしゃる院がご近所にあるのならそれはラッキーです。

 

ポイントは、『納得してい通っていますか?』というところ。

施術の方法や、説明、人柄などに納得、共感などをして通っているのなら、それはアナタの心や身体にあっている院だと思いますので、ぜひこれからも通っていただければと思います。

 

が、ただなんとなく『近いから』という理由で通っているのであれば、損している可能性があります。

 

人間とは不思議なもので『信頼できる先生に施術してもらう』のと『信頼しているない先生に施術してもらう』のでは、全く同じ施術をしても結果が大きく変わります。

自然治癒力とはそういうものです。

 

 

 

 

 

 

●得するタイプ:しっかり納得した上で、多少遠くてもそこを選ぶ

 

せっかくお金をかけて、しかも自分自身の身体を任せるわけですから、納得できる院を選んでください。

納得して信頼できる院を選んでみてはいかがでしょうか?

施術の方法や、考えかた、先生の人柄など。

 

治りたいなら、そのアシストをしっかりしてくれそうな院や先生を探してください。

 

当院も道内、道外からもお越しになります。

先日は名古屋からお越しになりました。
最近は来ていませんが、かつてはイタリアから来られた方もいらっしゃいました。

道内だと網走や稚内、室蘭、登別、紋別、江別、恵庭、北広島、小樽、帯広などと全道いろいろな所からお越しになります。

 

市内でも実は中央区にお住まいの方は半分くらいで、西区、東区、厚別区、南区、手稲区、清田区などだいたい全ての区からお越しになります。

 

治療をするのに【距離】ってそんなに関係あるのかな?

と感じます。

 

ご自分の体の治癒のアシストしてもらうために身を委ねるわけですから、しっかり治療してくれそうな院や先生をぜひ探してください。

 

ちょっと揉んで、電気かけて終わり〜。

というのは正直ちょっと治療とは言えませんので。

 

さて、皆さんもご自分のお体の治癒のために治療院をお探しなのであれば、そんな多少の【距離】は考慮して、ぜひ納得の行く院や先生を探して、しっかり治癒に向かってくださいね!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階< /span>
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院