イライラするのを少しでも止めたくありませんか?【深呼吸】と【大脳皮質タップ】|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

イライラするのを少しでも止めたくありませんか?【深呼吸】と【大脳皮質タップ】

皆さんこんにちは!

最近自分のケアをおろそかにしていた事に気付きました。笑

サムライ整骨院の後藤ですニコニコ

 

 

さて、皆さん毎日楽しんでますか?ラブ

 

でも、なかなか家庭の事や仕事の事、

対人関係やスケジュールなど、

結構むかっイライラむかっしやすい事って、

いっぱいありますよね。

 

よく”主婦”の方がからそんなお話を聞きます。

 

 

そんな時、皆さんならどうしていますか?

いろいろとストレス発散の方法はあると思います。

 

そんな時『破壊的な発散方法』を取ってしまっていたりしないでしょうか?

 

・物に当たってしまたり

・人に当たってしまったり

・暴飲暴食で紛らわしたり

・自分自身に当たってしまったり

 

「もう仕方がないから、よし!今日はパーッと一杯飲んで忘れよう!」

 

くらいならいいのですが、度を過ぎてしまったり。

ありませんか?

 

私はありますけどね。笑

 

基本的に人は『自分の思う通りにならない』時にイライラするようですが、そんな時はよく【大きく深呼吸しましょう】

 

というのはよく聞くと思います。

 

*あ、深呼吸する時は吸う事が先ではなく、まず全部吐き切ってから行うのが正解のようです*

 

 

呼吸は心身をニュートラルにするにはとても良い方法です。

脳や組織にたくさん酸素を入れてあげましょう。

 

そして呼吸は吸えば吸うほど【自分の内面】を見ようとします。

そして吐けば吐くほど【自分の身体の組織】を見ようとします。

 

吸う【心理的、精神的な部分】

吐く【自分の肉体的組織】

 

を脳を始め様々なエネルギー質が自分自身を見つめていきます。

 

基本は【口で吐いて鼻で吸う。そしてゆっくりと時間をかけて】です。

 

 

 

 

 

 

さて、深呼吸の基本方法はできましたか?

 

 

 

 

 

では次はボディートークのセルフでできるテクニック

【大脳皮質タップ】のテクニックを同じように深呼吸しながら行ってみてください。

 

下にやり方の動画を載せておきます。【自分に行う場合】と【相手に施す場合】の2つのやり方を載せておきますので、見よう見まねでも良いので、ぜひ行ってみてくださいニコニコ

 

【大脳皮質のやり方】

私のボディートークの師である福田CBIの解説

”自分に行う場合”

 

小西BATによる”相手に行う場合”の解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう???

 

やってみました???

 

 

 

 

 

なにやらス〜ッキリしませんか?爆  笑

 

頭と心臓の部分をトントンしてただけなのに。

 

頭で考えていたイライラや、胸で感じていた違和感などがス〜ッと抜けていくような気がしませんか?

 

その中身の解説をするととても長くなってしまうので、割愛しますが、脳全体(右脳と左脳)の情報をタップによって情報交換をさせてお互いの情報の擦り合わせをしてもらい、脳が司っている様々な部分のバランスをとる事で脳が落ち着きを取り戻してきます。

 

 

さて、【深呼吸】と【大脳皮質】のテクニックで頭も気持ちもすっきりしアナタ。

 

そこからどうし『イライラ』してしまうのか?

その本当の理由がわかって、その『イライラ』してしまう自分の考え方や見方が変わっていって、いつもイライラしている事が起きてもイライラしなくって来るようになったら、どうでしょう?

 

もっと楽しく生活できると思いませんか?

 

【大脳皮質】のテクニックでスッキリしたあなたは、きっとボディートークのフルセッションを受けるともっと楽になったり、自分がどうしてイライラしていたかがわかってきて、そのイライラを引き起こす考え方の癖や見方の方向などが変わって、もっと楽になってくると思いますよニコニコ

 

そんな方は日々の【大脳皮質】のテクニックと共に、【ボディートークのフルセッション】を受けてみる事をオススメします!爆  笑

 

イライラが長期間続くと、内臓やホルモン、自律神経系にも悪影響になる事が多くなってきます。早めにしっかりイライラをなだめていきましょうニコニコ

 

 

では、皆さんが楽しく健やかな毎日を過ごせる事をこれからもサポートしていければと思います。

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院