CSTセミナー終了しました サムライ整骨院|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

CSTセミナー終了しました サムライ整骨院

皆さんこんにちは!

サムライ整骨院の後藤ですヽ(´▽`)/

 

ようやく4日間のCST【クレニオ・セイクラル・セラピー】の研修を終え、羽田空港に着きましたヽ(´▽`)/

本当に凄い学びをさせていただきました。

オステオパシーの世界がこんなに繊細で、哲学に満ち溢れていて、エネルギーというものに精通しているとは、恥ずかしながら知りませんでした。

 

昨日の夜は受講生と講師に皆さんと懇親会ヽ(´▽`)/

JOA(ジャパンオステオパシーアソシエイション)名誉会長であり、このCSTを日本に持ち込んでくれた【平塚 晃一】先生と3時間以上もお話させていただきて、物凄い学びをいただきました。

  

懇親会中平塚先生を独占してしまいました(-)←気のきかない奴ですみません(^_^;)

 

ですが、私が思う【フィロソフィー(哲学)の話を真剣に聞いて下さり、この哲学は『カイロプラクティックの創始者D・Dパーマー先生、オステオパシーの創始者ATスティル先生が言っていた哲学と同じことを言っている、よくここまで勉強しましたね。』と言っていただき、自分が考えて煮詰めてきた【医学的哲学】【人生哲学】は間違っていなかった。と確信、自信を持つ事が出来ました。

 

平塚先生はカイロ界では大御所中の大御所である【クレイ・トムソン】先生、【ディジョネット】先生、【CSガンステッド】先生、CSTの創始者【ジョン・E・アプレジャー】先生などカイロプラクティック・オステオパシーの業界で一世を風靡した先生方と親交があり、当時の先生方の言っていた哲学や、アメリカでも知られていない裏話を沢山聞かせていただき、本当に勉強になりました。

 

『え!そうなんですか!!!!!!Σ(゚д゚lll)』の連続で歴史には書かれていない秘密の話が沢山でした。

 

私は幸せ者です( ´ ▽ ` )

 

引き寄せの法則を楽しんでおります。笑

 

CSTを学べたことも大きな収穫なのですが、この【フィロソフィー(哲学)】を学べたのが非常に宝物です。

 

私の様なDC(ドクター・オブ・カイロプラクティック)ではない人間は実はこの哲学って日本ではまず学べないんです。

 

それを懇親会の2,500円で聞けるなんて、最高ですヽ(´▽`)/

 

この哲学はしっかりスタッフにも落として、治療を行う者としての哲学をもって治療に励みたいと思います。

 

今回は4日間も院留守にさせていただき、誠にありがとうございます。

これも、スタッフそしてご理解のある患者様方々のおかげですm(_ _)m

 

その分、北海道に【本当の医療】を持ち込みますので、今後共宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

最後に、セミナー会場であったJCO(ジャパン・カレッヂ・オステオパシー)の玄関に飾られていた、オステオパシーの創始者ATスティル】先生
 

頭蓋仙骨治療の創始者【サザーランド】先生の肖像画です。

  

サムライ整骨院

札幌市中央区北1条西24丁目

4-1 東光ストア2階

011-621-2096
フェイスブックページもご覧くださいヽ(´▽`)/

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院