苦痛の無い幸せな人生を送ろう!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

苦痛の無い幸せな人生を送ろう!

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤です!爆  笑

 

さて!皆さん毎日を楽しんでますか?( ´ ▽ ` )ノ

というようなお話です( ´ ▽ ` )ノ

 

日本人の美徳のようなところが有りますが、、、

『苦労しないと幸せは来ない』

みたいなところ、、、内心ありませんか?

 

一概に間違えでは無いと思うのですが、幸せになりたいはずなのに、あえて自分で苦痛を作っていつまでも自分を幸せの一歩手前でまた苦行に戻してしまう。なんて方いませんか?

 

私はようやくその概念から少しずつ抜け出せそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

私は『苦痛を感じながらもめげずに耐え忍んでいればいつか成功する!』なんて、誰に教えられた訳でも無いのですが、そんな考えがずっとあって、あえて『辛い道』を無意識的に選択してきました。

 

これなかなか抜けなくて、今でもその気があるようには思いますが、自分にボディートークをしたり、ボディートーク施術士の仲間にセッションしてもらったり、もちろん個人的に自己啓発などもしてようやく、抜け始めてきました。

 

『あぁ。そろそろ幸せになってもいいのかな。』と思えるようになってきました(^◇^;)笑

 

まぁ、そんな私の戯言は置いておいてですね。笑

 

そんな特に日本人には多いと思うんです。

『苦労は買ってでもしろ!』とか

『苦労を知ら無い奴に成功など無い!』とか

『苦労に耐えてこそ成長するんだ!』とか

昔ながらの昭和の高度成長期に流行ってそうな教えが、なにやら自分の奥深くに刻まれていたりしませんか?

 

本当にそうでしょうか?身も心のズタズタにボロボロになってようやく達成した時。もちろん達成感で溢れると思いますが、そこまでたどり着ける可能性ってどのくらいでしょう?

そこまで辿り着くまでに、力尽きてしまう人はどのくらいでしょう?

 

もちろん努力や、耐える時は耐え忍ぶ事も必ず必要な時があります。

ですが、それずっと続けてませんか?

耐え忍ぶのを一旦やめるタイミングを失っていませんか?

 

そのタイミングを見失って成長曲線を自分で止めている事は無いでしょうか?

 

私は『成長曲線』と言われる急にできなかった事が出来始める。

そこからはうなぎ登り!という経験を何度かした事が有りますが、よくよくその時の事を思い出すと、ある一定のところまで頑張って食いしばって試行錯誤しているうちに、なにかしらきっかけで出来るようになっていました。その時どんな感じだったかな?と思うと

【ただ毎日が楽しくてその努力が努力ではなくまるで趣味にはまったかのように楽しんでいた】時にこの成長曲線を感じていたんですね。

 

耐え忍び続けて成長曲線がいつか来るのを待ち続けるのか?

最初っから楽しんでしまって一気に成長曲線まで突っ走るのか?

 

 

あ・・・なんでも早いペースで成功や達成をどんどん積み重ねていく人って、最初っからやっている事は同じでも、『苦痛』になんて感じていなくて、【ただただ夢中に楽しんでいる】人たちなんだ!

 

というところに気づかされてきました。

 

確かに、、、

私が成長曲線を感じていた時もそんな感じでした。

 

 

ではどうして???

 

◆腰が痛いのを我慢しながらも頑張らなくてはいけ無いのか?

 

◆精神的に辛いのに、周りに気を使って感情を押し殺す必要があるのか?

 

◆体調が悪いのに、具合が悪いと言えずに我慢し続けなければいけ無いのか?

 

とても自分の幸福の成長曲線を自分で押しつぶしてしまっているように感じます。

 

 

私の立場としてお伝えしたいのは、

【体調が悪いのを我慢しながら頑張っても成長は遅くなるし、効率も悪い。ミスも増える。今体調が良く無いのなら早く改善させて万全の状態で行ったほうがきっと早く成長も達成も出来ますよ】

 

という事です。

 

反対で言えば、体調が悪いなら今その作業を一旦止めて心身の健康を先に優先する勇気や我慢も、必要ですよ。という事です。

 

心身が万全では無いのに、仕事にしろスポーツにしろ何にしろ、パフォーマンスは必ず落ちます。怪我やミスもしやすくなります。

そこを我慢し続けていても、実は何にもなら無い訳です。

 

長期休暇を取りましょう。という訳ではなく。

ご自分の【心と身体を整える時間】をしっかり設けてください。

という事です。

 

そして、常にその状態を継続していく為に、状態が落ち着いたら定期的に自分をいたわるメンテナンスをしてあげてください。

 

そのほうが、もっと成長や達成に近付く期間は早くなりますし、必要以上の苦痛を味わう事もなく、楽しく目標などを達成していくと思います。

私の経験上ですが。いやそのように書かれている著書は沢山有ります。

 

 

耐え忍んだから成功するとは限りません。

万全の状態を常に保って、日々のワクワク楽しんでいるからこそ成功に近づいていくものです。

 

『心身が何かおかしい?調子悪いな。』と思ったら、1日でも早く改善の為の策をとってくださね!

 

 

お手伝いが必要であればいつでも我々を活用、利用してください。

そんな時の為の『治療家』ですから、うまく活用してくださいね!ニコニコ

 

 

 

ではでは皆さん、楽しくワクワク、ウキウキしてご自分の人生を、ご自分の成功を達成して幸せに毎日を過ごしてくだい!爆  笑

 

 

という事で、

ブログをご覧いただき、感謝いたします!

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院