ボディートークで自律神経が整う?脊柱温度分析器で計測してみた*動画*|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ボディートークで自律神経が整う?脊柱温度分析器で計測してみた*動画*

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤です( ^ω^ )

 

【ボディートークセッションが自律神経に作用するのか?】

というのを、カイロプラクティックの業界で使われる『Tytron C-5000』という脊柱温度分析器を活用して調べてみました。

 

自律神経節は背骨の両脇にあり、自律神経の作用によって背骨の左右の皮膚温に温度差が出るとされています。

その皮膚温の差を計測し、カイロプラクティックではどこの背骨を調整する事で脳・脊髄、神経系が通常通り伝達を起こすのかを判定し、調整してい区という検査器具として使われます。

 

このC-5000を用いて、ボディートークのセッション前とセッション後での皮膚温の変化を計測してみた検証を動画にしてみましたので、ぜひご覧ください。

 

動画は3分程度です。

 

 

 

 

どうでしたか?

 

ボディートークでは『神経−筋バイオフィードバック』という筋肉の反射を使って、心、身体、環境、肉体的、精神的、心理的、感情的側面でのアンバランスをつなぐための情報を引き出していきます。

 

その情報をもとに脳(変化)・心臓(保存)・腸(認識)のためにこの3箇所をタップしていきます。

 

基本的な施術方法はこれだけです。

 

身体の症状や心の悩み。

心と身体のつながりがアンバランスをお越し、お互いでコミュニケーションが取れず、同調できなくなってしまう事で、肉体(身体)をうまく調節する事ができない事が、肉体(身体)的な症状を作り上げる。という量子力学的概念によって、作られています。

 

実際、セッション後自律神経節のある部分での皮膚の温度差が改善された事が見られました。

 

ボディートークは自律神経に特化して調節するものではありませんが、自律神経は心と身体のつながりに非常に反応する組織です。

 

この自律神経が整うという事は何かしら心と身体がリンクし、落ち着き始めて調節しやすくなっている。という事です。

 

このような変化を見て、ボディートークを始め量子的な医学などがもっとポピュラーな存在になり、もっとご自身の『自然治癒力』によって、人間らしく自然に回復できる能力で、より健やかで豊かな人生を送っていただきたい。という想いで、私は研究者ではありませんが、このような検証をしています。

 

なので医学的なエビデンスではありません。

 

量子医学のエビデンスは日に日に出てきていますが、あまりに難しすぎて、私には中々ご説明ができません(^◇^;)

なので、よりわかりやすく、見てわかるような検証を考えて、形で見れるようなものを動画にしていければと思います。

 

楽しみにしていただければと思います( ^ω^ )

 

なかなか理解しにくい話ですが、この結果に少しでもご自身の治癒に可能性を感じてもらえたのであれば、ぜひご協力させていただければと思います。

 

では、ご自身の身体を心を自然治癒力を自分自身をしっかりと信じてあげてください。

 

 

当ブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院