新春セミナー 無事終了しました!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

新春セミナー 無事終了しました!

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

昨日の【新春セミナー】が無事終わりました( ´ ▽ ` )ノ

ご参加いただきました皆様!お忙しい中ありがとうございました!m(_ _)m

キャンセルも出たりで、少々少人数になりましたが、その分こゆ〜いお話ができました。

 

一部では山本先生による『筋膜のその先。Fasciaの存在』

筋膜、筋膜と言っても実際筋膜を調整するにはこのFasciaにアプローチしなければいけません。

筋膜に視点を置くのか?Fascia(線維性結合組織)に視点を置くのか?

では、実は大きな違いが生まれます。

 

Fasciaは『コラーゲン』と『エラスチン』のタンパク質からできた線維です。この線維が私たちの身体の形状、動きを保ってくれています。

 

実際筋膜を動かしたい場合、このFasciaを動かさないと動かないという事です。

 

そしてこのFasciaの線維がゲル化と言いますが、粘度がまして滑りや動きに制限が出る事によって、筋肉などに余計な負担をかける事で、様々な弊害が生まれます。

 

身体の痛みや、動きの制限はもちろんですが、リンパの循環、血液の循環、神経の伝達などに支障をきたす事で、痛み、痺れなどの身体的症状が現れます。

 

実はこれによって、内臓や内分泌器にも支障が出る事があるんですね。

 

『筋膜リリース』と言ってもFasciaが変わらなければ、従来通りのマッサージやストレッチとなんな変わりがなくなってしまいます。

 

『Fasciaは作り変え』が重要!

ポイントは、

うまく使えなくなっているFasciaを一度壊して再生させてあげる事。

 

こことても重要なところなんですね。

 

そんなFasciaから筋膜リリースしよう!という事を山本先生が講話させていただきました。

 

そして第二部『自然治癒する。という真理』

という事で、私がお話させていただきました。

 

私達が本来誰しもが持っている【自然治癒能力】

ほとんどの人が上手に活用できていません。

 

そんな誰しもが持っている【潜在能力】を使わないないなんて・・・

 

もったいなくないですか?

 

サイヤ人がスーパーサイヤ人になれるのに、全く気付かずに、なれるよ。と教えてもらっても「そんな訳ないでしょ〜」なんて全然信じずにエンディングを迎えてしまうようなものです。

 

皆さんももし!スーパーサイヤ人になれるよ!

って言われたらなってみたくありませんか?

 

なんて、ボケをかましながらお話していましたが、例えるなら自然治癒力を使わないなんてもったいない。という事です。

 

そして自然治癒をする。というのは何も症状や肉体的なものだけが回復する事だけではありません。

心も、身体も、環境も同時に変化していく事が本来の自然治癒です。

何もあなたが抱えている症状、疾患はたった一つの原因で起きている訳ではありません。その他の全ての要素が積み重なって結果、疾患があらわています。

症状は本質の最表層です。

症状だけ消しても、本来の原因因子(心理や精神、環境なども)が取り除かれ、バランスが取れていないのなら、症状を消しても、また出てくるでしょう。そして、他の原因要素と組み合わさり、また違う何かとして疾患や症状を引き起こしてくるでしょう。

 

だからこそ私たちは身体も心も環境も。

しっかりと目を背けずに向き合う必要があるのです。

それが本当の自然治癒。そして自然治癒を求めると、自分の人生や世界にアセンション(次元上昇)を起こさせるという事実もお話させていただきました。

あなたが自然治癒し、あなたが生きる意味に気づいた時、あなたは幸せを手にし、そしてそれは世界中に拡散されます。

あなたが治癒する事は、世界の負の現象の一つを治癒させる事と、同意義なんですよ。

という壮大なお話もさせていただきました。

 

 

私が『自然治癒』にこだわる最終理由はここにあります。

 

 

対処・コントロールのをし続けてきた代償が今あります。

それは健康も、環境も、自然も、動物も、医療も、政治も、なんでも。

 

 

見たくないものは隠して、コントロールしていいように操作して。

いつの間にかその操作が常識化して。

その操作される事が正しいとして、操作される事を拒む事を非常識とされてきました。

 

 

その代償が出始めているのが今です。

精神性を失い、

生きる意味を失い、

自分の意志をも失い、

自分の能力まで失っている今。

 

精神性を取り戻し、

生きる意味を持ち、

自分の意志を持ち、

自分の能力に気づく事。

 

そして人生そのものが次元上昇する事が、

『自然治癒する。という真理』です。

 

芸能人の不倫報道なんぞに、人生の時間を奪われている場合ではないのです。

 

人のアラを見ているくらいなら、自分の可能性に目を向けてください。

 

自分の人生を、誰かが変わるまで、誰かが変えてくれるまで、世間が変わるまで、政治が変わるまで、国が変わるまで、なんて待っていたら気づいた時には自分の人生は終わってまっているかもしれません。

 

 

外からの、誰かに【治し方】を求めるのではなく、

自分での【治り方】に目を向けましょう。

本来持っている自分の能力、可能性を気付かず使わずじゃ・・・

 

 

 

 

もったいないでしょ?

 

 

というのが私の持論です。笑

 

 

こんな話を役90分させていだきました。

 

 

持論と言っても、私個人の見解だけでもなくて、結構いろんな方々の意見を混ぜ込んだ意見です。

 

 

なので今回は治療の話は一切せず、

健康で生きるとか、

自然治癒力で回復していくとかって、

ただただ、病気や症状がよくなる。

という事だけじゃなくて、こういった意味があるんです。

 

というのを伝えたかった。

 

の一心でございました。

 

 

そんなこんなで、無事2018年新春セミナーを無事終える事ができました。

 

本年も皆様、何卒よろしくお願いいたします!

 

当ブログをご覧いただき、感謝申し上げます。

 

 

サムライ整骨院HP

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院