腰痛と人生観|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

腰痛と人生観

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

日本人の身体の不調TOP2が『腰痛』と『肩こり』なんだそうです。

最近本当にそうだな〜と感じる事があります。

それが【腰痛と人生観】

【腰痛】が主訴でお越しになるクライアント様にセッションしていると本当によく【人生観】にリンクする事が多々あります。

 

【腰】や【骨盤、股関節】には、

安定させる。固定する。中心を保つ。といったような意識があるのですが、よく腰痛の方にセッションするとこの【意識】という概念に行き着きます。

 

金銭的な安定を保つ事に辛さがあったり。

私が支えなきゃ!という責任感だったり。

今耐え抜けば、後できっと・・・という思いがあったり。

自分が我慢さえしていれば、丸くおさまると耐え続けていたり。

私がリーダーとしてしっかりしなければ!と自分を押し殺して頑張っていたり。

 

こうしなければいけない。

こうでなければいけない。

自分がやらなければいけない

 

そんな固まった概念や、信念。そして責任。

そんな意識の人生観が自分が崩れないように、周りが崩れないよに、一生懸命、腰や骨盤、股関節など身体の中心の土台となる部分が硬く固まる事でなんとか耐えよう、耐え凌ごうと頑張っています。

その悲鳴が腰痛という現象なのかもしれませんね。

 

忍耐や責任感というのはとても大切な事だけど。

その分自分を縛り付けてしまうのはあまり健康的とは言えない。

 

無意識的に腰を固めて心も身体もガチガチにしていると、柔軟性を失って、ただ耐えているだけで、何も前にも進まなければ、何も変化しないしないし、何も解決になりませんよね。

 

実はそんなに耐える必要なんてないのに。

 

攻撃されている。と思っているのは自分だけで、実は何も攻撃されていなくて、耐える必要もなくて、簡単にその先に進めるのに。

 

自分で自分に鎖を巻いて、耐えているのは、とっても不便ですよね。

 

それが抜けるだけで、腰痛はよくなってしまうのかもしれませんね。

 

あなたの腰痛も・・・もしかすると、こんな人生観の縛りが作っているのかも入れませんよ。

 

それでは。。。

 

 

当ブログをご覧いただき、感謝申し上げます。

 

 

サムライ整骨院HP

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院