治し方で悩むより『治った自分は何をしたいか?』にワクワクしている方が治癒は働く|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

治し方で悩むより『治った自分は何をしたいか?』にワクワクしている方が治癒は働く

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

様々な療法、治療法など果たしてどれがいいんだか訳がわからないくらい世の中にあふれていますよね。

 

嘘も本当もいっぱいありますよね。

僕自身もよくわからないです。笑

 

実はいわゆる『方法論』をずっと探していても答えは見つからない。という事。

 

どうしてかって?

同じ症状を持っていていても100人いれば100人治り方も原因もみんな違うからです。

 

◯◯には△△が効く!とか効かない!とか。

いっぱいあるじゃないですか。

結局のところ効く人もいれば効かない人もいるんです。

 

方法論はあくまで方法論。

本当に自分にあっているのか?を決めるのは実は自分次第。

 

自然治癒力は自分にしか使いこなす事ができません。

 

でもとっても使いこなすのは難しい。。。

 

だから他者に協力を求める訳ですが。

 

方法論ばかりにとらわれていて、方法論探しに時間もお金も使い続けていると、治癒が目的ではなく、方法論を見つけ出す事が目的になっていまいます。

 

これでは自然治癒力は動きません。

方法論を多角的に、自分に合うものを探す事はとてもいい事です。

ですが、それを目的にしてはいけません。

 

『治し方』を必死に探すよりも

【治った自分は何がしたいかな?】

とすでに治ったあとの軽快な身体、健やかな心の状態をイメージしてワクワクしている方が、実は治癒は大きく動くんですね。

 

人間の脳は『イメージと現実』の区別がつきません。

なので【もう治っている姿】をイメージしていると、そっちに向かった体内の生体機能は動きはじめます。

 

その【もう治っている姿】をイメージしている事によって、その『治るための方法論・策』を脳の『RAS』という機能が情報収集を始めます。

 

人間の脳は興味を持っているものにしか焦点を合わせません。

 

『赤いバッグ』が欲しいな。と思うと、妙に周りに『赤いバッグ』を持っている人が目に付く。なんて事ありませんか?

あの機能がRASです。

 

【もう治っている自分】をイメージし、ワクワクしていると。

その方法論の情報を脳が注意深く探し、そこに焦点を合わせます。

 

なので、同じような症状や病名などの辛い体験談なんかを無意識的にTVで見ていたり、雑誌で読んでいたり、ネットで調べていたりする場合は僕的にはレッドカードです。

 

その情報に自分も飲み込まれ、RASがその状況に焦点を合わせます。

 

痛みや苦しみを共有すると、痛みや苦しみを作り上げるものです。

類は友を呼ぶ。とは言いますが、良くも悪くもそういった現象が起きるものです。

 

これは、スピチュアルな話ではなく、無意識的に自分の脳がそっちに焦点を合わせて、そういう情報のある場所に向かわせている訳です。

 

これが『負の連鎖』の脳科学的な説明です。

 

【健康オタクほど病気がち】という現象を見た事はないでしょうか?

 

そういう事です。健康情報を仕入れる事が目的になっており、治癒や健康維持が目的ではなくなっている事が大きな原因の一つです。

 

 

いつも言いますが、

『自分を治癒させられるのは自分だけ』

 

 

 

自分自身が『治る』事を苦痛だと思ってればそれは苦痛な道が待っているでしょう。

 

自分自身が『治る』事を前提に『治った自分はこんなにも楽しくて幸せな事ができるな〜!』とワクワクしているから未来創造型になり、治癒の工程が始まる訳です。

 

時間の流れというものが、

過去→現在→未来というのはバツレッド

 

という流れだと思われがちですが、時間というものは、

未来→現在→過去

と流れるものです。

未来が現在を作り、過去は過ぎ去りしもの。

という事です。

 

過去から起きている病気や症状を引きずって現在でそのための方法論ばかり探していては時間が逆行しています。

 

すっかり治って、楽しく健やかに過ごしている自分の未来を、現在に持って来れば言い訳です。

その先の過去も治っている自分になっていますよね?

 

だからこそ。

治癒の過程は、闘病でも苦しいものでもありません。

『治癒は楽しむもの』

 

そのおかげで、人として人間として学んだ事が沢山あったはずです。

 

腰痛も肩こりも。

ちょっとした捻挫も、切り傷も。

全てに意味があります。

 

その心身からメッセージに気付き、また成長する。

それが症状や怪我です。

 

『すっかり治って毎日を楽しく過ごしている自分』

をワクワクしながら症状や病名にとらわれず。

そのメッセージを楽しんで探してください。

 

そうすると。いつの間にか何もなくなっているかもしれませんよ。

 

 

 

それでは皆さん!

良い未来創造を( ´ ▽ ` )ノ

 

 

当院のブログをご覧いただき、感謝いたします。

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

5月27日(日) 札幌

(募集案内はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367847838.html

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

ボディトークアクセスセミナーお申し込みはこちらから↓

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院