ちょっと考えてみましょうか? 消費|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

ちょっと考えてみましょうか? 消費

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

いつも『自然治癒意識は社会も経済も変える』と言っている僕ですが、ちょっと考えてみようか?と思う動画?歌?が、僕の知り合いの整骨院の先生がFBにあげていたので、ちょっと聞いてみてください。笑

 

ちょっと考えてみてほしいな〜ということ。

【消費】についてです。

それではとりあえずどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

【何を食べればいいんだ】あべりょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?聞いてみました?

 

 

色々あるわけですが、、、

結局のところ、、、

現在の食品の在り方を作ったのは

【我々消費者ではないですか?】

というところなんです。

 

 

『美味くて、便利で、安い』

 

これをニーズとしたのは我々『消費者』ではないのか?

 

企業はそのニーズに答えて原価を安く、見栄えがよく、食中毒になりにくい、腐りにくいものを作るために『食品添加物』や『混合加工食品』を生産した。

 

ダイエットのために『カロリー0を!』というニーズに答え、砂糖の変わりに人工甘味料を使用した。

 

マスコミはその実態を公表したくても、自分たちの大口スポンサーである企業を裏切ることができない。

裏切ってしまうとスポンサー打ち切り、資金調達に大きな穴が空いてしまう。そのため添加物や人工甘味料等々の有害性は報道でき無い。

 

 

【消費は投票】という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

その商品を購入し、消費するということは。

その企業に投票していると同じ。

ということです。

 

私たちが『美味くて、便利で、安い』ものを消費(投票)し続ける限りその企業を成長し、それをニーズと分析。

そしてそういった商品を次々に開発していく。

 

種子法の改正などにより、遺伝子組み換え食物の区別もつきにくくなってくる現代。

 

そして、安心。安全な良品質な食物食品を生産している農家さんや、企業さんが経営に苦しんでいる。

 

この現状って・・・なんかおかしくありませんか?

 

皆さんに安心して食べられて、安全で、美味しいものを提供してくれている企業さんの方が苦しい思いをしているなんて。

 

『ブラック企業』なんて言葉もありますが。

そのブラック企業を育てたのは・・・【消費者】であるということ。

 

『美味くて、便利で、安い』を消費者が消費し続け投票し続けた結果が今の現状ということですよね。

 

そして、それらの化学調味料や食品添加物や人工甘味料などによって、病気などの弊害が起きてしまっても。。。

実は文句が言え無いわけです。。。消費投票してきたわけですから。

つまりこれらの加工方法などを【支持している】ということ何ですね。

 

 

安心、安全で美味しいもの

よりも

美味くて、便利で、安いもの

の方が国民の【支持率】を持っているということです。

 

選挙なら圧勝ですよね。

 

 

ということは、今までの通り消費者がそれらを消費し続けるのであれば、無くなる、改善されることなくどんどん成長していくということです。

 

これは医(衣)食住全てに言えることです。

 

 

自分自身はもちろん、子どもたちにも安心で安全な社会で生活してほしいと願うのなら。

 

美味くて、便利で、安いものよりも、

安心で、安全で、美味しいものを、金銭物品交換する大人が消費を変えてあげなければいけ無い。と思いませんか?

 

 

『でも・・・自然栽培とかの野菜とかは少々値段が・・・』

 

という方もいらっしゃいますよね。

そもそもこの自然栽培の安心で、安全な食物の単価価値を引き上げさせてしまったのは誰でしょうか?

 

美味くて、便利で、安い商品を選んだ【消費者】そのものです。

 

 

 

ニーズ。つまり消費量が多ければ、、、

単価も安くできる。

生産量増量の注文がくる。

農家さんの収益が上がる。

農地の拡大ができる。

雇用を増やせる。

自然栽培での食物の生産量も上がる。

 

 

 

安心、安全で美味しいものを高価なものにしてしまったのも。

 

 

 

そう。

 

【消費者】なんです。

 

 

 

企業ばかりも責められ無いし、マスコミばかりも責められ無い。

 

変わらなければいけないのは・・・【消費者】の方なのではないですか?

 

 

もし・・・【消費者全体】が

 

『添加物入りの食品は非常食以外いらない。買わない』

『人工甘味料入りのものは飲まない』

『ダイエットはしっかりと食事管理と運動で』

 

と消費のニーズを一変させたとしましょう。

 

 

その結果どうなりますか?

 

 

安心、
安全で美味しい食品、食物を皆さんのために本気で作ってきた人、企業が収益をあげ、想いと経済がマッチし始めます。

 

大きな企業も利益を出さなければいけ無いので、安心、安全で美味しい食品の開発に乗り出します。

つまりその材料となる安心、安全で美味しい食材を作っている企業が繁栄します。

 

どうでしょう?『仕事』というものの本質が現れてくるのではないでしょうか?

 

 

そうなると???

 

国と法律が変わらなければいけなくなるわけです。

 

 

国民の支持を得なければ選挙では勝てませんからね。

 

 

 

結局のところ僕たち消費者が選んで支持して投票してきた末路が現在ということですね。

 

 

売れなければ生産するだけ損益なわけですから。

作らなくなりますよね。普通に考えて。

 

 

僕の普段の考え方ですが。僕が消費をするときは何を気をつけているか?

 

①どこの企業の商品か

②商品の中身は何か(産地など)

③添加物関連などの種類と数

④値段

⑤試してみて美味しいか美味しくないか?

⑥それは自然か?不自然か?

 

こんな感じですね。

 

僕はできるだけ【応援したい企業に投票として消費】します。

そんなに裕福な人間ではないので、本当は投票してあげたいけども経済力としてまだ応援投票でき無い企業さんもありますけどね。

 

なので、僕も完全に全ての消費を切り替えることはできていませんが、自分のできる限り消費は選んでいます。

 

なので消費する際僕は一番最初に見るのは【企業】なんです。

 

【投票したい企業かどうか?】

まずそこからですね。お金を落とすわけですから。

つまり一種の『投資・出資』です。

 

自分が稼いだお金はできるだけ世のため、社会のために循環してもらえるお金であってほしいので。

 

全て完璧にこなせているわけではないですけどね。

 

 

 

どうでしょう?我々【消費者】が消費の仕方、在り方を変えるだけで、大きく社会って変わると思いませんか?

 

そしてこれは食のことだけではありません。

医療・医学、住居も全て関係してきます。

 

今あなたが何を消費するのか?で。

社会は大きく変わります。

 

 

すこ〜しだけ考え直してみてはどうでしょうか?( ^ω^ )

 

僕は国会の前で反対運動するよりも絶大な効果があると思っていますよ。

 

 

それでは。。。

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 < /p>

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院