Fascia(筋膜)は運動機能だけではない。|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

Fascia(筋膜)は運動機能だけではない。

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

さて、だいぶブームも去り気味でしょうか?

『筋膜』

 

さて、筋膜リリースというなのものを身近に受けられるようになってきて、皆さんどうですか?今までの体調や、生活や人生に変化はありましたか?

 

普通に今までのように、揉んで電気してよりはよかったのではないかな?とは思いますが、どうでしょう?

 

身体のバランスの位置や運動動作、気分、もどりや癖。

なくってきていますか?

 

実はFascia(筋膜系)はリリースしているだけではすぐに戻ってしまうんです。

 

さて、ではそんなFascia(筋膜系)に隠された機能があったとしたら?

運動動作や痛みなどの事でよく使われる筋膜系ですが、その運動機能は二次的、三次的な機能だとしたらどうでしょうか?

そのFascia(筋膜系)に隠された機能。。。それが。。。

 

 

 

 

Fasciaは体内電子の通路である

特に感電するわけではないですが。笑

 

以前もお話した事があるように。

筋肉の99%は水分子です。

Fasciaはコラーゲンとエラスチンからなる『線維性結合組織』でありほとんどが水です。

そして、筋膜の実際の『膜』としてのラインが東洋医学の『経絡』と類似している事もわかっています。

 

経絡自体も現在体内電子の通路になっている事は、経絡を測定できる装置がある事からもわかっている事です。

 

つまり。

【Fasia(筋膜系)の捻れ、癖、脱水は体内電子の遮断や電動率の低下を招く】

という事が考えられるわけですね。

 

そして、体内電子が円滑に電動し続けるには何が必要か?

 

 

常に+電子と−電子が行ききしていて、循環していてくれなければいけません。

 

 

 

という事は???

 

 

わかりましたか?

 

 

 

え?わからない?

 

 

 

あれでよ〜あれ〜。

 

 

 

体内静電気を抜くやつ〜。

 

 

 

はい!それです!

 

 

 

 

アーシング状態が不可欠!

Fasciaや筋膜系を正常な状態に戻していこうと思った時にただただリリースしていては負担も時間もかかりますが、全体的なFasciaを作り変えようと思った時はアーシング状態である事が不可欠なわけです。

 

極端に行ってしまえば、アーシング状態でも通電しにくいところをリリースすれば良い訳です。

 

 

【エネルギー=電子】

 

ですから。エネルギーワークをするにしても、体内静電気の循環先がないとなかなかエネルギーも回らないわけです。

 

そこで物理的にFasciaの問題で通電が滞ってしまっているのなら、そこも取り除いて開通してあげなければいけません。

 

 

という事は、【Fascia】+【アーシング】で実は内臓や脳、細胞レベルまでの施術も実は可能だという事です。

 

この原理が使われているのが、、、

【鍼灸】というやつなのですが、僕は鍼灸師ではないので、この話はしない事にしておきます。

 

 

そもそも・・・

 

【体内電子がうまく回っていないのに、運動機能は上がらな い】

 

という話です。

 

なので僕は施術にはさっとまとめると、『ボディートーク』+『アーシング』+『Fascia』+『その他等々』を全部混ぜて行うわけです。

 

内臓の不調で動かない筋肉もあれば。

筋肉の不調で機能低下している内臓もあれば。

感情というエネルギー質のおかげて内臓や筋肉が低下しているものもあれば。

と、千差万別なので。

 

『これには!これだ!』

 

とはなかなか決めにくいわけですね。

 

 

 

手技的な方法だけでFascia(筋膜系)をリリースする事は、かなり至難の技だと思うんですね。僕は。

 

その場で一瞬リリースできても、多分翌日には戻っているはずです。

再生能力が高いですからね。

手術後のオペ痕
の癒着を見ていても、なかなかそうは簡単に行かないので。

 

 

よくオペ痕の部分や大きな傷口などは『経絡が遮断されている』と言われます。

 

メスなどで細胞を切り裂くわけですから、もちろんFasciaも切断されます。

 

という事は体内電子の電動路も切断されているわけですから、筋膜経線のラインが経絡のラインが類似しているのであれば、『Fasciaの切断は経絡の切断』とも言えるわけですよね。

 

ではこの経絡の切断が物理的あり、Fasciaの接続が断たれている場合は、経絡の流れも、アーシングでの放電も、影響がでいる事が考えられます。そんな時は物理的に外していくしかないですよね。

 

という事は、『気』と言われるものは『エネルギー』とも言われ、それは『電子』であり、Fasciaを通して細胞間での伝達がある。という事でよろしいでしょうか。

 

という事で、Fascia(筋膜系)はただたんに運動器の話だけでは無い。という事がお分りいただけたでしょうか?

 

気』を流すにもFasciaが必要であり。

『エネルギー』を流すにもFasciaが必要であり。

『電子』を流すにもFasciaが必要であり。

ただ筋膜をリリースしても『気・エネルギー・電子』の流れが変わらなければ・・・そんなに効果は無いのかもしれません。

 

というお話でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ついでにこれは僕の体験ですが。

アーシングしているだけでもある程度のFascia・筋膜関連はリリースされていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

その組織がなんの為に存在しているのか?

という人体科学を考えると、意味もやり方も考え方も、大きく変わってきますね。

 

 

それでは。。。

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院