心は”化学物質?”それとも”周波数?”どっち?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

心は”化学物質?”それとも”周波数?”どっち?

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

心が皆さんの身体も情緒も血液もホルモンも全てに影響する事はなんとなくでも感じられてますか?

 

イライラしたら血圧が上がったり。

不安だと何も考えられなくなったり。

 

皆さん一度は感じられた事はあると思います。

 

そこで、、、ちょっとよ〜く考えてみて欲しいところがあります。

 

【心】って何ですか?

 

そう言われると・・・なんとも答えにくいですよね。笑

 

では私たちが日々感じている【心】

 

これは物質ですか?

 

いや・・・違うでしょ・・・

このあたりはなんとなくわかりますよね。

 

では、僕的に疑問なのですが。

ではどうして【心】の安定の為に【物質】に頼るのでしょうか?

 

お酒もそうですし、タバコもそうですよね。

お薬もありますし、行き過ぎると覚せい剤なんかも。。。

甘いもので満たす人もいれば、買い物で満たす人も。

 

さて、よ〜く見てください。

心を物質で補おうとすると何が起きているか?お分かりですか???

 

 

 

 

 

はい。答えは【依存】です。

 

【心】の実態は物質ではない事を頭ではわかっていながらも、物質に頼ってしまうと、依存を起こします。

そう。依存って心のやりどころを探しているんです。

なので始めると止まらなくなってしまいます。【心】はいつまでも満たされていないですからね。

こういうのを【脳報酬欠陥症】というのですが。

さて、よくよく考えてみましょう!

 

 

 

 

【心】とは?化学物質ですか?それとも周波数ですか?

脳内ホルモンや腸内細菌叢と感情などの関連が昨今解明されてきました。

もちろんこれも作用の一つ。

 

ですが・・・

ではどうして脳はそのホルモンを分泌する事になったのでしょうか?

ではどうして腸はその細菌を住みつかせる事にしたのでしょうか?

腸内細菌が居つけるという事は免疫機能自体がそれを許した事になります。

 

心理的、精神的状態でよく言われるのが『自律神経』

 

一体『自律神経』は何に反応してそのような『自律神経バランス』にしているのでしょうか?

 

そもそも【脳】って何に反応しているの?

 

脳は『外部情報』ありき

脳はまず、外部刺激がなければ実は何も役に立た無い。

ただの情報処理と送信能力をもっているだけの塊。

脳が何かを考えて自発的に神経情報を伝達している訳ではなく。

脳は、外部情報を情報処理してその情報を神経に乗せて伝達しています。

 

なので、外部情報がなければ脳というのは何も出き無い訳です。

 

試しにイメージしてみてください。

 

 

 

【あなたの身体から五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)全てを捨てて見てください】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分無理だと思います。

脳が必死に抵抗するので。

 

ですがもし、この五感が全て失われた時。

 

 

あなたは『肉体として存在していますか?』

 

 

そしてもし肉体が存在していたとして、『物質』を取り込んだとしても脳はそれを処理すると思いますか?

 

 

 

多分しないですよね。

 

脳内ホルモンにしろ、その他のホルモンにしろ、自律神経にしろ、腸内細菌にしろ、

『脳が何も受信してい無い状態では何も動か無い』

 

では私たちが普段感じている【心・感情】などは何が構成要素となる媒体なのでしょうか?

 

 

つまり全ては【周波数】を脳が受信し、身体の感覚として感じる為に情報を処理し、肉体的に可動させている。

 

という事です。

 

 

 

 

心は自分自身が保有する【周波数】であり、『心が揺さぶられる』のは『自分の周波数を周波数にて揺さぶられてる』という事。

 

ホルモンのせいで心が変わるのではなく。

周波数が変わった事で心の感覚が変わり、脳がそれを処理して、始めて自律神経を変え、ホルモンを変え、免疫システムを変えている。

 

 

【心】の安定を図るには、脳や神経や化学物質ではなく、【周波数を整える】事が本質だという事です。

 

周波数は全て【波】です。

 

ボディトークで『タップ』という『波』を使うのはこの為です。

 

 

【心】の乱れは【自律神経や脳内ホルモンの乱れ】ではなく。

 

【心】の乱れは【自分の固有振動数の乱れ】

 

 

さて。

【心】の状態を変えたい時。身体の不具合な状態は【心の乱れ】が先。

という事がわかってきた今。

 

 

皆さんは『物質』で変えますか?

それとも自分自身の『周波数』を変えますか?

 

 

それでは。。。

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院