諦めてしまっている症状や不調はありませんか?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

諦めてしまっている症状や不調はありませんか?

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

沢山いろんな治療や施術を受けてみた。

でもなかなか上手く行かない。。。

もう何をしたら良いのか?わからなくなってしまった。

 

そんな症状や不調はありませんか?

 

お薬や、漢方、マッサージや、整骨、鍼灸、カイロなどなど。

現在何かを治療したり、施術、セラピーなどは本当に選ぶのが大変なくらいの種類や、院があります。

 

選びきれませんよね?

そしてよくわからないし。

 

そんな時。。。

『1つの原因を探してはいないでしょうか?』

原因は一つとは限りません。

そして一つの原因で発症するのはほとんどが『急性症状』です。

 

数日で放っておいても治っていくものです。

 

ですが数週間、数ヶ月、または数年続いているものに関しては、原因は一つは限りません。

というよりも一つではありません。

 

 

【何かが重なり合ったり、混ざり合って起きている】と考えた事はありませんか?

膝が痛ければ、骨の問題?

腰や肩が痛ければ、筋肉の問題?

胃の調子が悪ければ、胃の問題?

自律神経の調子が悪ければ、自律神経の問題?

頭痛があれば、ストレスの問題?

栄養不足かも?

電磁波の影響?

化学物質の影響?

 

果たして・・・何か一つの原因がその問題を起こしているのでしょうか?

 

こうは考えられませんか?

化学物質によって、骨にも筋肉にも脳や神経系にも影響があります。

ストレスは骨にも筋肉にも神経にも脳にも内臓にも影響があります。

食生活の乱れは骨にも筋肉にも内臓にも、神経にも影響があります。

電磁波の影響は脳にも、骨にも筋肉にも内臓にもストレスへの影響もあります。

 

どれか?一つに絞れますか?

 

お気づきですね?

 

その症状や不調は一つの原因が引き起こしているものではなく、様々な影響が重なり合って、混ざり合ってできた『結果』です。

 

そして時が長く立つ度に、その影響因子はどんどん上乗せで増えていきます。

 

例えば。

最初はストレスからだった。

ストレスがかかり続ける事で脳が正常は情報処理をしにくくなった。

自律神経も乱れ始め、ホルモンのバランスが崩れ始めた。

その影響もあって、骨や筋肉が弱くなったり、緊張感が抜けなくなった。

筋肉の緊張が続き、血液の循環が悪くなり、冷えが出るようになった。

自律神経も乱れているため、内臓の動きも悪くなり、消化不良や便秘なども増えてきた。

また体調の悪さにまたストレスを感じる。

そんな最中、また違うストレスを感じる事が増える。

頭痛までし始めている。

鎮痛薬や調整剤を飲む毎日が続き、寝れなくなってきたので睡眠薬も飲んでいる。

ご飯を作る気にもなれず、外食やコンビニ食ばかりに。

病院で診てもらうと◯◯病という診断が出た。

その日から私は◯◯病なんだと自覚を持ち、◯◯病という名前に対して敏感になる。

◯◯病が進行するとこんな症状が出たり、こんな危険性があったり、最悪・・・

などと聞くと毎日が不安で仕方がなくなり、毎日生きるのが苦痛になってくる。

不安が抜けないので、精神科へ行き、◯◯病という新しい病名がつき、向精神薬も飲むようになる。

お薬の飲むと不安感は少し和らぐが時間が経つとまた不安が襲いかかってくる。そして日に日に不安などが強くなっていく。

 

など、極端な例ではありますが、実際このような経過を辿っている人は少なく無いと思います。

最初は一つの原因だったかもしれない、でも最初のそのストレスがどうしてストレスに感じていたのか?という事を解消せずに、ストレスのせいにして対処、対処してくうちに戻れなくなっていく。

 

 

 

ほとんどの慢性的なものは、こういった積み重ね。そして様々な原因要素が重なり、混ざり合って症状として出てきます。

 

だから1つの原因を探していても見つかったとしても、時の経過と共に他にも解消しなければいけないものが山積み状態になってしまう事で、一つわかっても何も回復の方向に進まなくなっていく。

 

そのストレスは過去のトラウマにあるのかもしれない。

経絡のような体内電子の流れも乱れてきているだろうし。

細胞は脱水状態で体内の生化学反応が起きにくくなっているかもしれない。

頭蓋骨の可動性が失われて、脳の呼吸が弱くなっているかもしれない。

スピリチュアル的な問題もあるかもしれない。

根強く持っている感情が作用しているかもしれない。

 

 

様々な事が考えられ、それを一つ一つ探っていくのは困難です。

 

何か原因の1つのものだと考え探していくとより困難です。

 

 

 

 

 

だからこそ【ホリスティック(総合的)】に考え観察していく必要があるわけです。

 

そこには、大きくわけて

 

【心・精神性の問題】

【肉体的・身体的問題】

【環境的問題】

&n
bsp;

を含めて観察し、変化させていかなければいけません。

 

よ〜くよ〜く自分自身の今までを振り返ってみましょう。

何か見えてくるはず。

 

思ってきた事。

感じてきた事。

やってきた事。

食べてきた物。

使い続けてきた物。

大事にしてきたもの。

ないがしろにしてきたもの。

大事にし過ぎてしまっているもの。

粗末にしてしまったもの。

 

『何が今の自分を作っている?』

 

過去は取り戻せない。

 

今この時しかなく。

 

未来は作り出すものです。

 

『では、、、これからどうしていこう?』

 

『これやあれを変えてみよう』

 

 

それでいいんだと思います。

 

悟りを開いた者の事を『薄伽梵(ばがぼん/ばきゃぼん)』と言います。

この薄伽梵の言葉から【これでいいのだ】

 

全てはこれでいいのだ。

意味があって起きている事だから全てこれでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

一つの物事に執着せず、全体的に人生そのものとして観てみてはどうでしょうか?

 

 

そのお手伝いをさせていただきます。

 

そのためにシステム化されたようなものが【ボディートーク】というホリスティックシステムです。

 

あなたの治癒。

あなたの人生の好転。

のお手伝いをさせていただきます。

 

病的状態ってこういう事で。

治癒をしていくというのもこういう事なんです。

 

 

 

 

次の手をどうしたら良いのか?わからなくなっている方こそ。

お手伝いさせていください。

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階< /span>
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院