人生をサポートする それがボディートーク|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

人生をサポートする それがボディートーク

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

昨日は午前中だけ院を閉めさせていただいて、『ボディートーク無料講演会』のお手伝い兼、僕のアクセスセミナーの宣伝をさせていただきに行ってきました!

 

講演者は僕のボディートークの師である『福田 康宏AdvCBP/CBI』

福田先生あらずして日本にボディートークが全国に広まる事はなかったかもしれないですし、僕がボディートークに出会う事ももしかするとなかったかもしれません。

 

常々、ボディートークを始め様々な療法も。

『治すものではない』

と伝えてきていますが。

 

そう言うと。

『え、、、治してくれないの?』

なんて思われる事は百も承知で。

 

 

 

でも。

『自分の身体は自分にしか治せない』

 

この事実は広まってくれないと。

 

世界一の病人大国からの脱出は無理だろうし。

この国政を大圧迫している『医療費』の削減には到底行き着かない。

事は目に見えているわけです。

 

これは僕の個人的な想いですけどね。

 

『治って行く方にサポートする』

 

これがヒトに触れる、ヒトの身体や心に携わる仕事の根だと思っています。

 

 

そうなると、どうしてもホリスティック(総合的)な考えに行きつくし、量子的なところにまで行きついてきます。

 

多分、『自分が治す!』と思っているうちはそこまでこれないと思うんですね。事実僕がそうだったので。

筋肉がどうだとか、神経がどうだとか、脳がどうだとか。

確かにとてもマクロの範囲で理解していく事はとても必要で大切なんですが、それらを作っている根元がなんなのか?を考えていくとどうしても素粒子・量子になってしまう。

科学的にも最小限まで人間を分解していくと素粒子・量子になって粒と波にしかならないんです。

 

ここまでくると、衝撃を受けるわけです。。。。

 

 

『あ。。。自分には治せないんだ。。。』というところに気づかされるわけですね。

 

本当の意味で『自分には治せないんだ』という事を認めるのに、結構葛藤がありましたよ。だって『治したかった』から。

 

でも、『治したい!』はこちらのエゴの問題で一方通行な勝手な想いだという事に気づいた時はショックでしたが、そこから腑に落ちて『治したい!』から『治ってもらいたい』に変わったわけです。

 

そこまで腑に落とせたのも『ボディートーク』の存在はとても大きかったわけです。

 

 

さっき今まで何人くらいのヒトにフルでセッションさせてもらったんだろう?

と数えてみたらざっと300人以上の方にフルセッションさせていただいていたんですね。回数じゃなくて人数で。

記録残してないヒトも合わせるともうちょっといるのかな。

セッション回数で言ったら2000セッションくらいですかね。

練習やセミナーのでもセッションなども合わせるともっとありますが、施術士になって3年。

まだまだボディートークが日本にそんなに浸透していない中で、こんなにもセッションさせていただいていたんですね。

 

ありがとございますm(_ _)m

 

 

この3年ボディートークのセッションをさせていただいてきて、本当に思うのは『人生みんな色々だな〜』と思うわけです。

 

『腰痛』という訴えで来られた方も、その痛みの中には壮絶な人生や自分との葛藤が隠れていたり。

 

『麻痺』という訴えで来られた方は、ある恐れで頭がいっぱいだったり。

 

でもそのアンバランスな情報をボディートークでバランスをとって『治って行く方向にサポート』しただけで、本当によくなっていってしまうのだから不思議です。

いや、ちゃんと理論はあるんですけどね。

 

大泣きするヒトもいれば、すっきりして笑顔で帰るヒトもいれば、フツフツするヒトもいれば、排泄反応でトイレから出れなくなるヒトもいれば。

 

変化も様々。

 

ちなみにボディートークで『副作用』が起きる事はありません。

別に何かを治そうとしているわけではないので。

 

 

 

 

そこにはいろんな人生が隠れているんですね。

 

 

ボディートークって。

別に病気治しのためだけのものではないんです。

 

暗い気持ちが明るくなったり。

悩み事が決断できてすっきりしたり。

人間関係に変化がでたり。

生きる希望が見えたり。

自分の課題に気付けたり。

捨てられなかったエゴが捨てられたり。

誤解がとけたり。

勘違いだった事に気づいたり。

この先の方向性が見えてきたり。

 

 

その結果。

『結果』ですよ。

 

 

病的なものが良い方向に向いたり。

痛みが消えたり。

血液検査のデータがよくなったり。

血圧が下がったり。

動機がなくなったり。

大事な仕事がうまく行ったり。

思い通りに試合やレースができて良い結果を残せたり。

合格率がかなり低いと言われながらも受験で成功したり。

 

という結果がついてくるんです。

 

 

 

 

いろんな言い方ができますが、

ボディートークって

【人生のサポート】なんだな〜。

 

と昨日改めて思ったわけですよ。

 

痛みがあると生きにくいし。

吐き気があると生きにくいし。

病気だと思っていれば生きにくいし。

障害があると思えば生きにくいし。

悩みごとがあれば生きにくいし。

感情を押さえつけていると生きにくいし。

トラウマや過去の記憶に左右されると生きにくいし。

 

そんなところを解消して行けるようにサポートして。

 

それらが消えたら。

【人生もっと自分らしく生きやすくなる】

と思うんですね。

 

『治る』って一言ですが、中身は沢山あって。

別に病気が治るとか、痛みが取れる事が『治る』ではないと思うんですね。

 

悩みが解消される事も『治る』だし

感情を処理できてすっきりするのも『治る』だし

 

何か良い方向に行っている事が『治る』であって。

 

それらの積み重ねの結果。

一番表面上にある、病気や痛みなども消えてくる。

という事ですね。

 

 

かつてよく僕の尊敬する医師の一人である、

安保 徹先生は、

『病気になるも、治るも生き方次第』

 

とおっしゃっていましたが、本当にそうだと思うんですね。

 

表面に出ている病気や痛みなどは一体なんなのか?

と思うと、『生き方の結果』なんだよね。って事。

 

じゃあ。

 

本当の意味で『治って行けるようにサポートする』

となると。

 

【その人の人生をサポートする】

 

という事になってしまうんですよ。

 

 

そうやって考えていくと、

ボディートークって、

 

本当に

『人生をサポートしていくホリスティックケアシステム』

 

なんだな〜。

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、初心に帰ったところで。

 

今日も沢山サポートしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院