果たしてそれは『生命体』生きものとして考えられているのか?|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

果たしてそれは『生命体』生きものとして考えられているのか?

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

果たしてそれは『生命体』生きものとして考えられているのか?

 

果たしてのその理論は『人間』が『生命体』だという事を前提において考えられているのだろうか?

 

エネルギー系を信じられ無い。
というのは勝手ですが、そもそもエネルギー体がなければ生命は生きられない。

 

骨盤が歪むと全身が歪む。
これはロボットのパーツが一つ歪むと、歯車が合わ無い。
と言っているのと一緒です。

人間にその『補正能力』はないのか?

確かにロボットはパーツが歪めば、人間が補修しなければ元には戻れない。

 

関節のヒアルロン酸が減っていれば、外から注入してあげると補える。
これは、油の切れたロボットの連結部分に油をさせばしばらくは動く。というのと一緒です。

 

人間にまたそのヒアルロン酸を産生、分泌する能力はないのだろうか?

ロボットのパーツが折れてしまった場合、パーツ交換しなければいけないが、人間の骨が折れても骨は再生する。

 

構造物は破損するとそこで終わりだが、生命体は『再生』という能力を持っている。

 

ロボットにどんなに罵声を浴びせても、何も傷つきはしない。
だが生命体、人間は罵声を浴びせられると、『心』という構造のないものに傷がつく。そしてその形の無い傷は肉体的構造にも影響する。

ロボットは使い続けると消耗していくだけだが、生命は『破壊と再生』を繰り返している。

 

ロボットは電気、もしくはガソリンなどの単一エネルギーで稼働し続けられるが、生命、人間は単一栄養素だけでは生きられない。

 

ご検体の頭蓋縫合は動かなかった=頭蓋縫合は動かない。
 

これは構造物としての見方。

 

生命には必ず律動運動がある。
 

リズムがある。

 

脳脊髄液をはじめとする、間質液などの生きている時の水力(水圧)の力とリズムはそこに考慮されているのだろうか?

人間の指の力より、明らかに水圧の方が強い力を持っている。油圧ポンブが開発されたのと同じ理屈である。

油圧ポンプは人力、もしくは機械的な力が必要になるが、生命のポンプは誰かに稼動させられている訳では無く、体内の自力で動いている。

クラニアル・セイクラル・セラピーを世に広げた『ジョン・E・アプレジャーDO』の著書に脊椎OPEの補助で入ったとき、脊髄硬膜の動きを押さえておけと言われたが、とてもじゃ無いが、硬膜の律動運動は凄まじい力で、手では押さえられるものではなかった。と著書でも紹介している。

 

そのくらい、生命体が持つ内側で起きている力はとてつもない力量を持っている。

 

果たしてその力はどこから発せられているのだろうか?

そしてその初動はどこから生まれたのか?

運動が始まるにはまず力が必要である。

その力とは?

 

この力を作った最初のインパクトが必要であり、それが動きがあって始めて生命としての動きが始まる。

 

それは
『精子が卵子の膜を貫いた時の振動』
『受精卵が始めて細胞分裂する時に生み出しだ反動』

受精卵である時から、膨張と収縮のリズムを繰り返し、その反動を使って分裂する。

あの時のリズムが『生命リズム』として今でも続いている。

胎児も伸び縮みを繰り返しながらその反動で大きくなっていく。

ロボットは細胞分裂をしない。
人間は細胞分裂をする。

構造物と生命には、明らかな違いがある。
 

それが、

『意識を持つか持たないか?』

 

 

ロボットはプログラム。
生命は能力。

 

 

生命体は構造と生命の両方を持ち合わせる。

生命という『意識』が肉体という『構造』を使っている。

肉体を『構造』だと考える限り、それはロボットに適応する考え方であり、人間には適応し無い考え方である。

 

人間を生命として考えるのであれば。

【意識】【破壊と再生】【心】その現れが【肉体】として現れている。
という事から考えなければいけないのが前提になる。

人間は構造物では無く、生命体、生き物である事を忘れてはいけない。

 

構造としての考え
生命としての考え

肉体としての考え
精神としての考え

プログラムされたシステム
天性的に持つ能力

全てを【統合】していかなければいけない。

どちらが正しいか?では無く、どちらも考慮しなければいけない。

ただ違いは、
人間(生命)を人間(生命)として観ているのか?
人間を構造物(物)として見ているのか?

の違いであり、その違い差は無限の差がある。

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院