【使い過ぎ】と【使わなさ過ぎ】が引き起こす|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

【使い過ぎ】と【使わなさ過ぎ】が引き起こす

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

 

⚠️【使い過ぎ】と【使わなさ過ぎ】が引き起こす⚠️

関節痛、筋肉性の痛み、変形性関節症、椎間板ヘルニア、脊柱間狭窄症などなど。
胃の不調、腸の不調、頭痛、ホルモンのアンバランスなどなど。

どの不調に対しても。
良く【使い過ぎ】が問題視されることが多い。
確かに、使いすぎ、負担のかけ過ぎは要因の一つです。

そこで一つ考えて欲しい。
【使われすぎ】がいるということは【使われてなさすぎ】がいるはずです。

 

関節の痛みは、その関節への負担。もしくはその関節の一部への負担からおきます。
筋肉もその筋肉への負担。もしくは他の筋肉の使わなさ過ぎからおきてきます。
使わなすぎでも痛みは出てきます。

頑張り過ぎが居るということは、サボっているのもいるのも居るはずです。

 

関節や筋肉などは、その部位を使い過ぎているからではなく。
その部位だけに依存しているから起きてきます。
関節は関節を満遍なく全てを使えていないからです。
筋肉は動かせていない筋肉があるから、他の筋肉が代償運動をします。

脳も神経も、使った神経回路は育ちますが、使っていない神経回路は退化してきます。

 

何かを回復される時に重要な要素は【その組織を存分に使ってあげる】ことです。

 

その組織の使われていない部分。
その組織を補助してくれている部分。
逆にその組織が補助している部分。

身体は全て『バランス』を取っていかなければいけません。

各々の組織の『存在意義』を使ってあげなければいけません。

負担をかけてしまった組織を労っていつまでも使わないようにしていけば、あなたの肉体として組織は退化してくだけです。

身体は使わなければ退化します。
使えば活動します。
補助しあう先と相互に活動ができるようになると強化されます。

肉体は使われる為に存在しています。

満遍なく使ってあげてください。
使いすぎた部分は少し休めてあげてください。
代わりに補助先を十分に使ってあげてください。

全ての組織は使われるために存在しています。

使っていない部位があれば使ってあげてください。
 

退化する前に。

 

関節は本来できる動きを沢山してあげてください。
筋肉は十分に縮めて、緩めてあげてください。
内臓はその機能を程よく使ってあげてください。
脳や神経には刺激をあげてください。

使えていない組織はどんどん使ってあげてください。

使い過ぎなのではなく、使われすぎです。
使えていない組織を使ってあげて、使われ過ぎの組織の補助をしてあげてください。

 

たった一つのあなたの肉体です。
たった一つのあなたの筋肉です。
たった一つのあなたの関節です。
たった一つのあなたの内臓です。
たった一つのあなたの脳や神経です。

 

命の終わりが来るまで、使い続けてあげてください。

 

なぜ?手があるのか?
なぜ?足があるのか?
なぜ?内臓があるのか?
なぜ?脳や神経があるのか?

 

その意味に気付けたら、その意味の通りに使ってあげてください。

その為にあなたの手や足、内臓、脳、神経、骨、関節など全ての組織は存在してくれています。

 

健康な肉体状態とは。
あなたが肉体を使いこなせているか?ということです。

 

年齢は関係ありません。
あなたの肉体に隠された能力は山のようにあります。
そして使っている能力はほんの数%程度です。

どんどん使ってあげてください。
その為にその身体はこの世に存在しています。

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓


http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院