人間の身体は超省エネ体|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

人間の身体は超省エネ体

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

🌎人間の身体は超省エネ体🌍

人間の(生物全て)の活動の一番の目的は『生命維持』です。

『生命維持』にはとても多くのエネルギーを必要とします。

何がなんでも『生命維持』をするように出来ています。

身体を動かすことが少なくなれば、その分筋肉の為に使っていたエネルギーを削減し、筋肉を退化させて、そのエネルギーを『生命維持』に使います。

 

重力がかからないように生活していると、重力がかかると思って蓄えていた骨の為のエネルギーを削減し、骨を退化させていきます。

毒素も雑菌もいないようなクリーンな場所にい続けると、免疫機能や肝臓の解毒機能のエネルギーが余分になるので、免疫や肝臓の機能を低下させて、生命維持にエネルギーを回します。

 

骨折して、ギプスをはめたことがある人ならご存知でしょう。
約1ヶ月ギプスをはめていただけで、あんなにも筋肉が痩せ細ってしまう現象を見たことや、体感したことがあると思います。

とても大柄だった方が、体調を崩して少し入院されてベット生活を1ヶ月しただけで、別人のようにやせ細ってしまった方を見たことがある方もいらっしゃると思います。

 

人間の身体は『生命維持』が第一優先です。

必要性の順位が下がった組織から『生命維持エネルギー』貯蓄の為、エネルギー消費が必要なさそうなところからどんどん削減していきます。

考える、楽しむ、思考することが少なくなると、脳へのエネルギーも削減され、脳は萎縮していきます。

『生命維持』は動けなくても、考えられなくても最悪いいのです。

『生きている』という生命を維持した状態を保つことが何より優先です。

 

最終的には『大脳辺縁系』と『脊髄』『心臓』だけが残るのではないか?と僕は仮説しています。

身体の全ての組織の必要性を常に活動させていくことが、生命維持と肉体機能のバランスをとります。

人間は水中などで呼吸が出来ない状態になると、酸素の余分な消費が出ないよう、心拍を下げるそうです。

 

『生命維持』が第一優先だからです。

 

身体の各々の組織、細胞を思う存分使ってあげましょう!

 

本質的意識は空間であり、肉体ではありません。
肉体に宿っている意識に、肉体の必要性を認識してもらいましょう。

自分の肉体的人生の中でまだまだこの組織や細胞を必要としていることを認識させてあげましょう。

 

身体は意識のもとに動きます。

 

『生命維持優先!』のもとに超省エネ活動している意識や肉体は必要性が薄いものから削減します。

 

どんどん使ってあげて。必要性を出しましょう!
肉体をより健康な状態に保つ秘訣の一つです。

社会の問題もエネルギー問題ですが。
同時に。
人間の身体の問題もエネルギー問題が課題になってきているのかもしれませんね。
全ての現象はフルクタルに動くので。

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院