メニエール氏病が9割改善|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

メニエール氏病が9割改善

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

 

😵メニエール氏病が9割改善😵

医療機関で「メニエール氏病」と診断された女性。
 
 
最近は男性にも多く見られるようになりましたね。
  
目がぐるぐると回るようなめまいや、身体がふわっとするような感覚が出るメニエール。
 
 
案外クライアント様の主訴としてご相談に来られることが多い疾患名です。
 
 
ただし。僕は医師ではないのでメニエール氏病に対して何かをする。ということは禁じられています。
 
 
あくまで自己治癒能力にお任せするわけですが。
 
 
先日1〜2ヶ月前からめまい等に悩み、医療機関でメニエールと診断を受けている方の施術をさせていただくことに。
 
 
いつも通常施術で来られていて、僕が担当することはほとんどない方だったので、こんなのもあるんだよ〜。
な感じで、ボディートークのフルセッションではなく、【ボディートークアクセス】と【頭蓋仙骨調整】を組み合わせることに。
 
 
それから10日ぶりの昨日。
『あれからほぼ9割は症状出ていないので、もう一回受けておきたい。』とご来院。
 
 
あの日からほぼほぼメニエールの症状は出ていないそうです。 
 
 
正直『へぇ〜ボディートークアクセスのルーティーン一回でここまで変わるものなんだね〜』と、僕も驚きましたが。笑
 
 
頭蓋仙骨調整も組み合わせているので、相乗効果もあったでしょう。 
 
 
ボディートークは、ボディートークのみで完結させようとするものでもなくて。
 
 
 
【他のセラピーや治療の効果をサポートする】という役目もあります。
 
 
ですので、大切な手術の前にセッションに来られる方もいますし。化学療法を受けながらセッションに来られる方もいます。
 
 
そもそも、何かを治す為のシステムではなく、『治れるようにサポートする』システムなので、何かの病名や疾患に対して直接的な施術を加えるものではありません。
 
 
そんなこともあり、治療家始め様々なセラピストの方にも『ボディートークアクセス』だけでも上手に利用してもられるといいのにな〜。と思っています。ご自分の手技の効果がより上がる可能性がありますからね。 

 
 
何より。結果オーライ!ということで、、、
 

このメニエールのような症状を感じたこの1〜2ヶ月で物事の考え方なんかも変わってきたそうです。
 
 
症状は身体からのメッセージ。
そのメッセージに気付くことがとても大切です。

 
身体の回復は心の回復でもあります。
そうやって人は学び進化するものだと僕は思います。
 
 
症状が抜けて、何かに気づいて、また明日からが健やかで豊かに日々になってくれるのではないかと楽しみにしています。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療家、セラピストの方へ、ここだけの話。

メニエールと診断される方のほとんが、、、

 

顎関節症や噛み締め、歯ぎしりなどの顎関節の不具合があります。

頚椎1番、側頭骨、顎関節はよく見たほうが経験上良い効果があります。

 

そして本来はストレスの容量オーバーと挫折感が多いです。

ストレスのたまりすぎで自己否定感に追いやられることによって起きていることが結構あります。特に耳からのストレス。

 

言葉や騒音、言い争いや、意見の不一致などですね。

 

 

こうなってくると、呼吸が浅くなってくるので脳酸欠状態が続いています。深呼吸を今一度教えてあげてください。

 

 

もし、メニエールのような症状をお悩みのクライアント様がいらっしゃいましたら、この辺りをよろしければ使ってみてみください( ´ ▽ ` )ノ

それでは、、、

 

そのお手伝いをするのが、僕の仕事です。

🌈ボディートークのご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

Twitter個人アカウント(稀につぶやくかもしれません)
https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院