人が人に施す行為はすべてエネルギー療法|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

人が人に施す行為はすべてエネルギー療法

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

👋人が人に施す行為はすべてエネルギー療法👋
〜なぜ?この分野に治療家が少ない?〜

『やっぱりボディートークをされる方は治療家の先生が多いんですよね。』とよく聞かれます。
 
 
自分自身でもボディートークを施す側になりたいと思っているかたで、専門家ばかりがいて医学などを学んだことがない自分には難しいのではないか?と、思われるそうです。

 
 
そこでもいつもそこは即答します。事実、
【同業、医療などに関わっている方のほうが圧倒的に少ないです】と。
  

するとだいたいの方が『え・・・どうしてですか!?Σ(・□・;)』
なんて驚かれます。
 
 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

別にボディートークに限ったことではないのですが、エネルギーとか哲学とか心理学とかを扱うことがどうも信じ難いのかのかな?と勝手に思っています。
国家試験の為にたくさん西洋医学を詰め込みまくってきましたからね。笑
 
 
 
 
ボディートークを説明した時に同業の方に
 
『え?それって宗教的な感じなものですか?』なんて言われたこともありましたし、『いや、自分エネルギーとか信じられないんで』とかも言われたこともありました。
 
 
昔『治癒するって?』ということで『宇宙法則を大宇宙法則としたら、人間は小宇宙ですよね』なんて話すと『いや、、、そういうのいいから』なんて話を切られたこともありました。笑
 
 
エネルギー=【怪しいもの】
と、解釈されやすいのでしょうかね?
 
 
 
でもですよ。そんな時よくお言葉を返させていただくことがあります。
 
 
「では?先生の手って暖かくないですか?熱を持っていませんか?」と。

 

 
「そんなの生きてるんだから、当然でしょ」
と、だいたいなるわけですが。

 
 
【では?その『熱』って『エネルギー』ではないのですか?】
 
「いや・・・それは・・・」

となります。
 
 
 
そもそも『エネルギー』は森羅万象すべてのものが持っているはずです。物理学的にもあの『アインシュタイン』も”E=mc2”という数式でそういったはずです。
 
 
熱量を電力に変える火力発電
風力を電力に変える風力発電
水力を電力に変える水力発電
原子力を電力に変える原子力発電

 
こういった産業を皆さんなんと呼んでいますか?
 
 

【エネルギー産業】と呼んでいるはずです。

私たちの体温も、動くことで起きる風も、体内の循環もすべて・・・【エネルギー】なんです。 
 
 
人に触れると熱を感じる=エネルギーを感じています。
 
 
施術家として人に触れている時点でそれは『エネルギー療法』なんです。 
 
 
 
テクニック、理論云々ではなく。
すべて【エネルギー療法】です。
 
 
低周波治療器も、ホットパックも、マイクロ波も、超音波もすべて『エネルギー療法』です。
 
 
ざっくりいうと、『そこに存在している』
 
という時点ですべて『エネルギーの存在』です。
 
生きているから熱というエネルギーを持っています。
 
ただそれだけです。 
 
 
揉むと柔らかくなるは『古典物理』『ニュートン』や『デカルト』などの理論です。

そう観察すると柔らかくなるは『量子物理』『テスラ』や『ボーア』などの理論です。
 
 
ただそれだけの違いです。
 
 
 
人間がエネルギーを発して、エネルギーを交換し、循環する。
 
 
というのは何も不思議なことではなく肉眼的に目視できないだけで、物理としては何も不思議ではありません。
 
 
でなければ、低周波や遠赤外線が皮膚を貫いて、筋肉に刺激を入れたり、熱を与えたりする理由がつきませんよね。
 
 
赤外線はざっくり言うと『赤を通り越した赤』
という色でしかなく『光』でしかないわけです。
 
 
そんな『光』を扱っているのにエネルギー療法は信じられない。というのは。

エネルギー療法をやっているのに自分はエネルギー療法なんて信じない!と言っているのと同じなんです。  
 

 
それが『機械』が発しているのか?『人間』が発しているのか?ただそれだけの違いです。
 
 
お子さんや、奥様、旦那様、彼氏、彼女と手をつないだだけでドキドキして、幸せを感じたことありませんか?

あれが『エネルギー循環』『同調・共鳴』というやつです。
 
 
みんな『エネルギー』の恩恵は365日1分1秒感じていますし、利用しています。
 
 
このPCもそのスマホも、TVもインターネットもWiFiもすべてエネルギーで存在し、エネルギーで動いています。 
 
 
『エネルギー』という存在を理解しようとするか?しないか?で、今担当されている大切な患者様、クライアント様に治療家、施術家、医療者として、全く違う世界が見えてくると思いますし、もっと自分の仕事を通じて良い物事を提供できると思いますよ。 
 
 
 
自分の技術を信じるより、先に自分の手が持っている力(エネルギー)を信じてあげてはどうでしょうか?
 
 
必ず誰にでも『エネルギー』は存在します。
 
 
信じるか信じないかは・・・アナタ次第です!👉 😱

的な。笑
 
 
  
ボディートークに限らずです。
 

エネルギーとか、量子論とか、施術にたいする哲学的な所とかってどうして、同業者は少ないんですか?
 
 
 
とよく聞かれるので、ちょっと書いてみました。笑
 
 
 
 
 
🌈ホディートークのご予約はこちらから🌈
HP:http://samurai528.com/
☎︎011-621-2096(サムライ整骨院)
Mail:samurai.seikotuin@gmail.com
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

Twitter個人アカウント(稀につぶやくかもしれません)
https://line.me/R/ti/p/%40uwb0213u

 

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院