『治る』の前提を変えてみて!|札幌円山の整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法ならサムライ整骨院

  • インスタグラム
  • フェイスブック
  • LINE@

tel.011-621-2096

『治る』の前提を変えてみて!

皆さんこんにちは!

心と身体の自然治癒サポーター

サムライ整骨院の後藤ですキラキラ

 

🌈『治る』の前提を変えてみて!🌈

病気を治したい
痛みを治したい
猫背を治したい
O脚を治したい
鬱感を治したい
 
 
色々な『治る』『治りたい』がありますよね?
 
 
『治りたい』『治したい』
 
 
そう思うのは当然ですね。
 
 
さて、、、その『治りたい』『治したい』
 
 
 
どのくらい続けていますか???
 
 
2〜3日?
1週間?
1ヶ月?
半年?
1年?
それ以上?
 
 
 
少しだけ思考の転換をしてみましょう。
 
 
そこで一つ質問です!
 
 
治したい。治りたい。そのお気持ちは十分わかります。
では。。。
 
 
 
Q.【どうして?何のために?…治りたいですか?】
 
 
 
どうして身体はこの痛みを、この不調を消してくれないのでしょうか?
 
 
 
それ以前に・・・どうして身体はこの症状を引き起こしているのか?
 
 
というのを考えた事があるでしょうか?
 
 
いつの間にか症状がではじめ、どうしてこんな症状が出る身体になったのか?が、わからない限り元々の状態の戻り方もわからないわけですよね。歩いてきた道がわからずに戻れなくなっているわけですから。 
 
 
でも、、、過去は戻れず、取り戻しのできないものです。
量子論的にいけば過去はもう存在せず、ただ情報のみが残るですが。 
 
 
起きている事は確実に起きています。
それは何かしらの『理由』があってその症状を作り上げて発信しています。 
 
 
身体がその症状を作り出している【目的】はなんなのでしょうか?
 
 
・食品添加物をやめる?
・自然食に変える?
・運動する?
・瞑想する?
・お薬で症状を止めるのをやめる?
 
 
どれも必要そうな事ですが、果たしてこれが【目的】でしょうか?
 
 
これらは全て『方法論』です。
 
 
【目的】ではないですよね。
 
 
ある【目的】を果たすためにあるのが【方法論】です。
 
 
身体にとって【症状を作り出す】これも『機能』であり、体内に備わった『方法論』だという事です。 
 
 
これがどういう事かというと。
『治る』というのは【目的】を果たすためのプロセスの一つである。という事。
 
 
【治る】をゴールに設定すると、【目的】は果たせていないわけなので、【治る】にはいたらない。
 
 
 
100M走なのに、80M走と勘違いして、80Mラインで走るのをやめてしまっているようなものです。
実際は100M走なので、まだレースは続いたままです。
どうやってもレースが終わらないので何本も80M走を走らなければ行けなくなってしまいます。 
 
 
 
 
【治る】
というのは、その【目的】が果たされて初めて【治る】です。
【症状】が消える事や、数値がよくなる事が【治る】ではなく、それは限りなく【目的】に近づきつつある。という事です。 
 
 
 
よ〜くよ〜く自分自身と語り合ってみてください。
 
 
【何のためにこの症状を作っているのか?】
【何のために治る必要があるのか?】
 
 
 
きっとそこには病気や症状を治す事よりも、そこには身近なものから、壮大なものまで、全てが【人生の目的】にあるはずです。
 
 
・孫を抱っこするために!
・一生自分の脚で歩き続けるために!
・人生で世界中を飛び回るために!
・親としての役割を果たすために!
・全国制覇のために!
・何かを伝えるために!
 
 
実は【目的】は何でもいいのです。
同じ病名、症状でもその目的は十人十色です。
その【目的】にハッ!と気付けるかはとても重要な事です。 

【病気、症状を早く治したい】から 
 ↓ ↓ ↓ 
【○○の目的のために早く治す!】
 
 
といった感じに。
『治る』ことに対する『目的』をしっかりともち、治る事の前提を変えみましょう。
 
 
 
そうすると自ずと、考え方や思考の仕方、方法論も全てに変化が現れます。 
 
 
その目的を果たすための『治る』というプロセスの一つを通過するために自分自身の心身も、身の回りも大きく変わってくると思います。 
 
脳科学的にいうのなら目的をつけて『RAS』の焦点を変えてください。
自己啓発的にいうのなら『思考は現実化』します。
スピリチュアル系でいうのなら『引き寄せの法則』を使ってください。
 

そもそもこの3つは全く同じ事であり題名が違うだけです。
 

 
【治る】事はゴールではなく、ある【目的】のプロセスです。 
 
 
 
なぜ?身体はその症状を作り出しているのか?
なぜ?治る必要があるのか?
自分の人生にとってその【目的】は何なのか?
 
 
 
方法論を探すよりも、先にこの【目的】に気づいてください。
 
 
【目的】がわからなければ、方法論もわかりませんよね。 
 
 

 

なかなか良くならないな・・・
 
 
そんなちょっと諦めかけて落ち込んでいる方がいらっしゃいましたら。
ぜひ『治る目的』を自分自身に問いかけてみてください。
 
 
その【目的】が見つかるだけで、心も身体も大きく変化するはずです。
 
 
それが【心身複合体】という存在である『生き物』の能力であり特権です。

 

 

 

 

キラキラ読者登録・リブログ・SNSへのシェア大歓迎です!キラキラ

 

 

■お知らせ&お問い合わせ■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボディートークアクセスセミナー開催のお知らせ。

 

 

(ボディートークアクセスセミナー開催スケジュール&お申し込み↓)

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/seminars/session.php

 

ボディートークアクセスって何?

(ボディートークアクセスの簡単な説明はこちらから↓)

https://ameblo.jp/jeenyus153/entry-12367818125.html

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

↓  ↓  ↓

http://samurai528.com/

 

*院長施術をご希望の方は、ご予約の際に『院長施術の希望です』とお伝えください*

 

サムライ整骨院紹介CM

これからもYouTubeでの動画配信も頑張っていこうと思っておりますので、ぜひお願いします!

****************************

LINE@でのお友達登録お待ちしております!

LINEからのご予約受付も可能です!

 

ご予約はこちらから
↓  ↓  ↓
サムライ整骨院
札幌市中央区北1条西24丁目
4-1 東光ストア円山店2階
 

タッチ・クリックするとそのまま電話予約できます。

 
ご相談、遠隔・往診依頼メールはこちら

 

 

*****************************

 

© 札幌円山整骨院・筋膜リリース・ボディートーク・心身療法 | サムライ整骨院